週末アイドルあすなが行く予定の2015年夏フェスをリストアップするよ!!!

週末アイドルあすなが行く予定の2015年夏フェスをリストアップするよ!!!

ゴールデンウィークはほぼ観劇!こんにちは!仕事がバタバタな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
いいんだ。仕事を頑張れば週末が楽しくなるもん…!!!
全然、「仕事がひと段落したよ~~!」ていうことがない…。GW明には何とかなるのかな?ならないな~~!!

さて、今年も夏フェス情報が揃い始めましたね!!

ということで、わたしが行く予定の夏フェスとお目当ての情報やらそのフェスのことをつらつら書き綴っていこうと思います!

8/1-2 東京アイドルフェスティバル2015

今年は開催されるのか??とツイッターでざわざわしてた東京アイドルフェスティバル!!
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

古今東西のアイドルを集めたアイドルフェス!いつもぎりぎりまで行こうかな~どうしようかな~って迷ってるんですけど、今年も推しであるEspeciaが出るので1日は参加予定です!!

news_header_Especia_art201412
もならーだけど全員愛しいEspecia…。大好きだよ~。

場所がお台場だし、ごはんもお台場のダイバーステージで済ませられたりするのでふらっと行くことが可能なので、結構楽。今年はあるかわからないですが、無銭エリアがあるので何かの帰りに来ることも可能。

ですがそもそも酒が売ってないのが悲しく、ステージごとの規制が頻繁におこり、最THE高と言われる湾岸スタジオ屋上のSKY STAGEにもエレベーターに並ぶのがしんどすぎて行けない(これは私の体力の問題…)、というフェスではありますが、新しいアイドルとの出会いもあります。
そう。出会い。一期一会。興味がないかも~と思ってみてたアイドルも、そのなかで光るメンバーを見つけてしまったりするともう大変です。しかも接触イベントもあるので、時間がうまく合えば、その感想をその日中にその子に伝えることができるという。最高かよ。

私は去年、日焼け止めだけで挑んだら、顔も腕も日焼けを通り越して火傷になったので、今年は帽子をかぶっていこうと思います。途中でダイバーシティーにあるマツキヨに駆け込む騒ぎよ。
あと、ほかのフェスと違ってぱっと水分が買えないので、一日いる人は凍らせたスポーツドリンクを持っていくことと行く前にコンビニでミネラルウォーター一本購入必要がある。熱い。接触エリアにあった自動販売機のなかみ、ほとんど売り切れてました。

酒??ダイバーシティーで飲んでます!みんなアルコールどうしてるの?コンビニ?

8/15-16 サマーソニック

毎年恒例SUMMERSONIC!!!!!!
SUMMER SONIC 2015


屋内!!


屋内!!!!!
やはり海浜幕張でなおかつ屋内エリアが多いというところが楽です。
最近は、特に誰を見に行く、ということもなくSummerSonicの空気を楽しむみたいな…?…すいません嘘です。きちんとがんがん楽しんでます。

ここ数年はメッセ内にあるSIDE-SHOWステージにて、アイドルソニックも行われており、Negiccoさんのステージの時に絶対にオタではない外国の方も入り乱れてラインダンスが行われるというなんともピースフルな光景も見ることが可能です。去年です。楽しかった。

今年はケミカルブラザース、ジョンスペ、斎藤和義を見ようと思っていますが、個人的にはソニマニからのサマソニにいきたくて仕方ありません。ソニックマニアのラインナップ最高か~~。

しかし、ごはんも別に人気のところを選ばなければすぐ食べられるし、ジェラートも売ってるし、かき氷もあるし、酒なんかすべてのエリアにおいてあるから、ステージを選べばフェスに来ているのに太ることも可能です。屋内はね。
そのかわり、真昼のマリンステージアリーナは結構つらいです。日影がない、なおかつ足元はビニールシート、照り返しがきつい、そして熱中症対策のために、セッティングの際に放水があるので、それで水たまりができてたりしたことがあり…でもそれをどうでもいいと思うくらい、ライブは楽しいんだよね!!

今年は夜からお外に出ようかな~~。
基本的に千葉県に宿をとって、二日間います。

8/23 WORLD HAPPINESS 2015

行こう行こうと思っていていままで踏み切れなかったワーハピ!
WORLD HAPPINESS 2015 | ワールドハピネス2015

場所も夢の島、新木場!!新木場なんてすぐそこ!ということで、今年は行くことにしました。

そう、その重い腰を上げた原因は筋肉少女帯の出演。


アウェ~!!!

そのほかにも、スチャも見たいしトライセラももちろん見たいし、野宮真貴さんも楽しみすぎる~~。
実際、あまり周りでワーハピに行ってる人がいないので、どんな準備をしていったらいいのかがわかってないのですが、ラインナップを見るとがんがん踊るわけじゃないので、ゆる~く行こうと思っています。楽しみ!
高橋幸宏さん見れるのが本当に楽しみ~!!
ここ数年、小さい時から好きだったひとのライブを生で見れる機会が多く、とても楽しいです。

ごはんはどんなものがあるのかな~??

ということで

8月はほとんどの週末、どこかのフェスに行くことになってます。
とはいえ、ほぼ近郊で済ませているから、フジロックとか、ロッキンとか行く人のことはやっぱりうらやましい。が、宝塚もあるしアイドルもあるし、ほかのエンタメもあるのでこれくらいにしておく予定~。まぁ予定は未定なので、ね。

そもそも、まだチケットの手配も宿の手配もしてないぞ~。いまからがんばるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺

買っとくか~~!!

音楽カテゴリの最新記事