ドラマ版孤独のグルメでおなじみ、池袋「楊 2号店」で汁なし担々麺をたべてきたよ!!

ドラマ版孤独のグルメでおなじみ、池袋「楊 2号店」で汁なし担々麺をたべてきたよ!!

テレビで見た美味しいものって、食べたくなりますよね!こんばんは!おなかがよく減る週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

先日池袋の芸術劇場でミュージカルを観てきました。その開演時間がお昼少し過ぎからだったので、劇場のちかくでご飯を食べたい…と悩んでいたのですが、行きの電車で『楊2号店』を思い出して、これだ!!って。
孤独のグルメで放映されたすぐはかなり混んでいたようですが、時間が結構経ったのと、11:30くらいだったので大丈夫だろう、と思ってお店に入ったら、ぎりっぎりだけど入れました。やった~。

ということでまずはこれー!!


ゴールデンウィーク中だったので昼ビール…。ミュージカルをこれから見るのにどうしようかな、と思ったけど誘惑には勝てませんでした。一本だったら大丈夫でしょ…。という気持ちで。


そして頼んで5分くらいで提供される汁なし担担麺…
ぱっと見の印象は、「白!!」ってこと。麺がいつも食べてる担担麺の麺より白くて、なんかうどんみたい…。だからかなんか一見、そんな辛くなさそう。

と思ったのですが

「下から大きく混ぜて」というアドバイス通り麺をまぜまぜしていたらどんどん赤く染まる麺。
もちろん、辛い!というかしびれる感じ~。
そして、麺がすすりづらい。熱い、辛い、すすりづらい、でビールも進む。
荒く砕いたナッツの食感もよくて、辛いけどおいしい!これ、ミュージカルのこと考えなかったら、もう一本ビール飲めるな。って思いながら完食しました。

北極ラーメンをおいしかった!という私はそこまで辛い~~。もう食べられないよ~~。とはなりませんでした。
けど汗はかくね!

しかし、店員さん、後から入ってきた人には「辛いけど大丈夫~~?」って聞いてたのに、私にはまったくそういうのなかったんですけど???大丈夫だけど!!

楊 2号店はここだよ!

中国家庭料理 楊 2号店

「汁なし担担麺はさ、ラーメンカウントしなくていいかな…?」って聞いたら「ラーメンでしょ」と言われたので五月のラーメンはこれで終わりのあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

孤独のグルメ Blu-ray BOX
孤独のグルメ Blu-ray BOX

posted with amazlet at 15.05.25
ポニーキャニオン (2013-02-20)
売り上げランキング: 3,707

孤独のグルメ、DVD買おうかなやんでいる丸。

南極料理人 [Blu-ray]
南極料理人 [Blu-ray]

posted with amazlet at 15.05.25
バンダイビジュアル (2013-01-29)
売り上げランキング: 18,642

※後で調べたら、麺が白いのはかん水を使ってないからだって。かん水っていったら思い出すのが南極料理人のラーメンのエピソード。
夜にお腹を空かせてみちゃだめな映画だね。

食べ物カテゴリの最新記事