なんとなくプロレスが好きなあすなが選ぶ、面白いとこはここだよ!!

なんとなくプロレスが好きなあすなが選ぶ、面白いとこはここだよ!!

プ女子ではない!こんばんは!好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
たしかに、諭吉さんとかから、見放されてる…。

プロレス最近流行ってますね。すごくいい。先日行ったWRESTLE-1の興業の時もレディース席とかあって羨ましかった~もちろん普通の席で見てましたけど…。
しかし、プロレス、ハマりたいけど難しい。っていうか、プロレスって団体も多いから見たことない団体も選手ももちろんいるし、遠目から技なんてわからないし選手の名前も覚えられないし…。書いていて、わたしプロレス好きって言っていいのかなって不安になってきました。だから「なんとなく」なんですけどね!!

ユニットが楽しい

これだよ!!!!実は私、生でプロレスを見るまで、この「ユニット」って言うの全然知らなかったんです。簡単に言えば、その団体内で志を同じくする選手が集まって結成されるものなんだけど、これが、どんどん変化していく。
例えば、私が好きな全日本プロレスの選手として、KENSOさんがいるのですが、wikiに書かれているKENSOさんのユニットの動きとしてこういうものがあります。

潮崎豪らと共に「Xceed」を結成。新ユニット初戦で突如タッグパートナーの潮崎を裏切って葉隠を見舞った。その後ディーロ・ブラウン、バンビ・キラー、蝶野正洋と結託し新軍団「DK」を結成した。

新ユニット、初戦で、突如、裏切って、新軍団を、結成。
これがいきなりリング上で行われるわけです。最高だな…

好きなユニットはWRESTLE-1のチームワイルドかな~。
好きな選手≒好きなユニットです。
いろんな面白い話があるユニットが好きすぎる。チームワイルドは最近「我こそはワイルド!!という人」を公募していました。どうなったのかな~~。

会場の熱気が好き

レフェリーが膝をつき、カウントを始めると観客のほとんどの意識がそこに行く。その空気ってすごく「そこ」に集中していて、3カウント直前でやられてた選手か返したりするとその集中している空気が観客の「ああ~~~」っていう声と一緒に溶けるんですよ。
この前見た時は、結構上の方から見てたから、その「ああ~~」のとき、花開くように観客も動くような「ああ~~」が何回も見れて面白かったです。

が、もちろん私もその中の一人で、いくかいくかいくか!!!??みたいなときに返されたりすると「ああ~~」って結構大きな声出しちゃう。

思わず声が出ちゃう

上から続くんですけど、そう、思わず声が出るんです。
「いけ!!」とか「とべ!!」とかすごく単純で、ちょっと恥ずかしいから小さ目のこえなんだけど、技を決める時、決めそうになるとき、掛け声が出るし、あと好きなレスラーに関しては名前を呼んじゃう。
もちろんレスがあるわけじゃないんだけど、声、でちゃうんですよ。
前も書いたけど、コーナーから飛ぶ系の技とかが見てて好きだから、とんだときとか歓声も上げるよね。
ビール片手にわあわあ言ってるの、めっちゃ楽しい。

ということでね


難しいことはいっぱいあるし、そもそものプロレスの歴史…全日本大日本新日本……みたいなところは全然わかってないんですけど、これからも「見てて楽しい!!!」っていうのは変わらないので、これからも機会があったらどんどん見に行こうと思っています。
「プ女子」って言葉どうなの?みたいなのもあるけど、それで業界全体盛り上がったらいいもんね!!
気になってる女の子、今度一緒に行きましょう!全然解説なんてできなくて、となりでわあわあ行ってるだけだけど笑

ということで、新日本も週末に見に行くことにしたあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺

プロレス版宝塚おとめと考えればいいと思ってきました…。

プ女子百景 (ShoPro books)
プ女子百景 (ShoPro books)

posted with amazlet at 15.05.26
広く。
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 82,680

コミティアかデザフェスでシールを購入してよく持ち物に貼っています。ぺたぺた。

くらしカテゴリの最新記事