代々木上原でゆったりランチ。カーサ ヴェッキアでランチをしてきたよ!

代々木上原でゆったりランチ。カーサ ヴェッキアでランチをしてきたよ!

美味しいもの大好き!こんにちは!ダイエットはあしたから、と呪文を唱え続ける週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

さて、先日両親が栃木から出てきて下北沢に演劇を観に行く、というので乗換駅である代々木上原でランチをいただきました。
自分の両親の事をこう言うのもなんですが、食い道楽なのでお店を選ぶのが難しい。しかも夜なら代々木上原で幾つか選べるんだけど、ランチ!しかも休日の…駅から遠いところは避けたいし…ということで今回選んだのがイタリアンのカーサ ヴェッキア。

駅から歩いて3分くらいのこじんまりとしたイタリアン。全体的にかわいくおちついた雰囲気。

PranzoA サラダ+パスタ+パスタ+飲み物
PranzoB 前菜盛り合わせ+パスタ+ドルチェ+飲み物
PranzoC 前菜盛り合わせとサラダ+メインディッシュ+ドルチェ+飲み物
という3種類のランチメニューがあるのですが、休日だったのでBとCのみ。
ということで無難にBにしました。

ということで前菜!

左の、ズッキーニの花のフリットが超美味しかったんです。花の部分にはほたてのすり身(うろおぼえ)あとレバーパテも濃厚で、体調が良ければ「ワイン飲みたい…」とつぶやいていたと思います。
多分この前菜でワイン二杯は飲めたな。

そしてパスタ!わたしは桜海老とアスパラ、フレッシュトマトのパスタを選びました。

うう、おいしい。アスパラの茹で加減もほくほくしてて、いつもは選ばない桜海老とトマトがこんなに合うなんて知らなかった。そして思ったよりも量がある。
パスタ自体は3種類から選べて、わたしが選んだものと、サルシッチャのトマトソースと、おかひじきのパスタだったかな?
自分の分をやっつけることが精一杯で、他のパスタの味見ができなかったのが残念です。

そしてドルチェ。

パウンドケーキとティラミス。ティラミスが濃厚でおいしい…上のクリームがマスカルポーネだけじゃなくてカスタードも混ぜてあるっぽいきちんと作ったクリームであまあまなんだけど、スポンジがもうびっくりするくらいエスプレッソがしみこんでて、口の中が幸せ!隠れて見えないけどアメリカンチェリーが飾ってあったのが可愛かったです。

最後に飲み物でカプチーノ。

飲み物も結構種類があり、カモミールティーとかまであったのがよかったな。

体調が悪い時に行ってしまったのが心残り。
今度はきちんと体調を整えて臨みたいです!
ごちそうさまでした。おいしかった〜。

カーサ ヴェッキアはここだよ!!

カーサ ヴェッキア

代々木上原のおいしいランチ情報はいつでもお待ちしているあすなでした!おいしいところ教えて〜〜
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事