肉をたらふく食べられる!!浜松町Les pif et dodineのランチがおすすめだよ!!

肉をたらふく食べられる!!浜松町Les pif et dodineのランチがおすすめだよ!!

おいしいものを食べていたい!こんばんは!食べすぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!もちろん痩せない。

なかなか新しいいいお店が開拓できていないのですが、最近浜松町でお気に入りの、そしてがっつりとランチが食べたいときに行くお店ができたのでそっとご紹介します。

大門のビストロ「レ・ピフ・エ・ドディーヌ」

文化放送の裏の方にあるお店なんですが、鯛めしで有名な鯛樹に行くつもりで外に出たら並んでる…
近くに何かいいお店ないかな~とふらふらしてたら見つけました。

赤い屋根がかわいくて、ランチメニューがお店の前に出ていて見てみると、前菜とメインが選べて1000円…。
最初は1000円でメインまで選べるのだから、量が少なくても別にいいよね!みたいな気持ちで入ったんですよ。

ランチメニューはこちら。

ランチでいくつか選べるのうれしくない??ということで私はスープと豚ロースのグリエを注文。そうです。マッシュポテトが食べたくて!!

5分くらいでスープが提供されてきてまずはお皿でびっくり。

1000円のランチだから、なんかもっとよくありがちな、マグカップっぽいものにはいったスープかと思ったのですが、しっかりとスープ。しかもおいしい…!!
あとここでバケットも提供されました。うれしい~。

そしてメイン。どーーーん!!

超びっくりした。びっくりしすぎて写真ぶれてる。
比較がないからわかりづらいかもしれないけど、超ボリューム。「付け合せでマッシュポテト食べたいよね~」なんて軽い気持ちでこれにしたら、しっかりとマッシュポテトが敷かれた上にしっかりとした豚ロース。
しかもやわらかい。オリーブのソースもたっぷりで、これは!食べごたえが!ありますね!!最初に「量が少なくてもいいかも~~」とか思ってた自分を殴りたい。意味が分からない。多い!!
お得!!1000円でこれが食べられるのうれしい!!

でも正直食べ終えるころには肩で息してました。
でもおいしい…おいしいから食べちゃう…。おいしいでぶ~。

店構えからか女性客のほうが多いのですが、ほとんどのグループ、メインが提供されたときに「食べきれるかな…」と言い合っていたくらいの量でした。まあ私は一人なんですけどね。

次はほかのメインも食べたいな~。といいながらマッシュポテト目当てで二回目行った時も同じもの食べました…。おいしかったでぶ…。
最近は人気なのか、12時代は入れないこともあるみたいです。

Les pif et dodineはここだよ!

Les pif et dodine

しかし、夜もおいしそうなんだよなぁ…。会社の人とはなかなかこういうところに行かないので、どうしたら夜ここに食べに来れるか考えているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事