今更ですが!わたしのマーガレット展の付箋が使いやすいよ!!

今更ですが!わたしのマーガレット展の付箋が使いやすいよ!!

今更昔の少女漫画を読みたいと考えています。こんばんは!意外と持っている紙の漫画の量が少ない週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
本当だよ。そんなに多くないんですよ…Kindleさまさまなのかも。

さて、以前ブログにも書きましたが、 六本木で開催されていた「わたしのマーガレット展」のグッズのふせんが意外と仕事で役立っているので、こんな風に使ってるよ!ということをメモっておこうと思います。

わたしのマーガレット展のパタパタふせん

迷いに迷って購入したのは、ホットロードのふせん。ホットロード、好きなんです。
前から読んでたけど、大学生の時に藤沢に住んでたので、絵を見ると最近はちょっとじわっと懐かしい気持ちになっちゃう…。

ホットロード 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-06-25)
売り上げランキング: 6,232

というのは置いておいて。マーガレット展のグッズのふせん、大きさはこんなもの。

わかりづらいですね…。とりあえず、A5のLIFEノートを開いた状態の上に載せています。
手のひらよりちょっと大きめ。だけど1巻の表紙がほとんどそのままぎゅっと小さくなっているので、デスクの上に置いておいたら、事務の女の子に「ホットロードちっちゃ!!」って言われました。
ふふ。でしょ~。

中を開くとこんな感じの付箋セットになっています。

よく使うのが右の2ページの大きいもの。
どっちのイラストもめっちゃ好きだ…。

一番左のページの付箋は、普通の大きさなので、忘れちゃいけないことをメモし、よくPCに張り付けています。
特に春山の黒い付箋は目立つ。
何のペンで書くんだよ~!!これかけないよ~!!と買った当初は思ったのですが、Especiaのグッズの中に白いミルキーペンのようなものがあったので、そこからめっちゃ使ってます。ちかぶ~ありがとうね♡

大、中の付箋はこんな風につかってます

主には「打ち合わせ前のメモ書き」に使ってます。

(いつもはもっと細かい字で書いてます。)
その打ち合わせで話しとかなきゃいけない内容を思い浮かぶ分メモをし、その打ち合わせのノートにペタッと貼って準備。
それを見ながら打ち合わせをし、さらに出てきた意見や、必要なことを横のノートにメモをする。という使い方をしています。あと、打ち合わせが終わったら、付箋がはがれないようにマスキングテープでノートにがっちり貼って終了。
疲れてる時も、すきなイラスト見るとちょっと落ち着くよね…っていう気持ちになります。

この使い方を見出してから、あ~やっぱりもっと買っておくんだったと超後悔。
ベルばらの二種類も、エースをねらえも買っておけばよかった…。

同じくらいの大きさの付箋を探してるのですが、なかなか見つからずなので、今から無くなるのが怖いです。

↓↓わたしのマーガレット展、まだ大阪、新潟、沖縄回るので、ぜひ行ってみてください!
楽しかったよ~~。
いつの時代のファンも楽しめる!森アーツセンターギャラリーにて『わたしのマーガレット展』で湧いてきたよ!!

ということで、グッズ代行を誰かにお願いしようか考えているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33
ライフ
売り上げランキング: 2,091

ここのところ、ノートはずっとLIFEノート、A5方眼。
メモも図も全部そのノートに詰め込んでます。

そういえば、今年のLAMYの限定食にあんまりぴんとこなかったから、2014の買っておけばよかったな~という後悔もあります。が、ほぼご当地キティボールペン使ってるからね!!めっちゃ書き味いいよ!!

文具カテゴリの最新記事