観劇前に是非!有楽町、はまの屋パーラーでホットケーキを食べてきたよ!!!

観劇前に是非!有楽町、はまの屋パーラーでホットケーキを食べてきたよ!!!

夏に観劇の予定がない……こんばんは!夏フェスに展覧会にと夏は忙し目な週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

東京宝塚劇場、日生劇場、シアタークリエなどなど、降りることが多い有楽町で美味しいホットケーキをたべました。
ホットケーキですよ!!パンケーキじゃないの!
いまはやりのふわふわ〜〜♡♡トッピングたくさーん♡♡みたいなのももちろん美味しいと思うんですけど、一人でぼんやりしたり本を読みながら食べるんだったら間違いなくホットケーキ!!

ということで向かったのは有楽町ビルディング地下一階の「はまの屋パーラー」
はまの屋 パーラー

こんなところにお店があったなんて知らなかった…

いい感じにレトロな店内。BGMはレコード!しかも流してるジャケットを飾っています!行った時はマイケルジャクソンでした。


なつかしの占い機械。

注文して本を読みながらホットケーキを待つ。周りはやっぱり観劇してきた方や映画を見てきた方たちが多く、思い思いに感想を言い合っているのにみみをかしながら…
ということで出てきたホットケーキがこちら!

ば、バターがお花の形!!かわいい!!
しかもホットケーキの熱でじわじわ溶けてきている…好み!!


ナイフを入れてみると、表面はサクッと。中はふわふわ。これ、スフレじゃなくて昔ながらのTHEホットケーキ。
半分、バターだけで食べ進め、途中からメイプルシロップをたっぷりつけて食べました。美味しいし好みです!!

季節のホットケーキもあったみたいなのですが、今回は普通のホットケーキとコーヒーで。それでも大満足でした!


コーヒーの横にちょこっとついてるビスケットもかわいい。

ただ机が低いので書き物仕事には向きませんね……ゆっくりした時間を楽しんだ方がいいかも…。

はまの屋パーラーはここだよ!

はまの屋パーラー

今度また午後の部の宝塚に行く時には寄り道しようかな〜〜と思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事