新生姜ミュージアムにお越しの方に!栃木市「かくだや」で美味しい佐野ラーメンを食べたよ!!!!

新生姜ミュージアムにお越しの方に!栃木市「かくだや」で美味しい佐野ラーメンを食べたよ!!!!

ラーメンは一ヶ月に一回!こんにちは!8月はもう拉麺が食べられない週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

お盆休みを使って、地元に戻ってきました。最近栃木ではインターネットで話題の『岩下の新生姜ミュージアム』があり、もちろん岩下の新生姜ヘビーユーザーである私はいきたいんですが、それ以外にもたくさんの方が栃木に来てくださってるのを見て、わーうれしい!!みたいな気持ちです。何目線なのかぜんぜんわからないコメントですねこれ。

さてさて、ということで、岩下の新生姜ミュージアムから車で10分もかからずいける、拉麺かくだやでお昼を食べてきました!

佐野ラーメンの有名店『おぐら屋』で修行をした方が2015年あたまに開いたお店です。
なのでお店はまだまだ綺麗!

メニューはこんな感じです!
やっぱり安いなー、
今回は家族全員ラーメン、そして餃子を数枚頼んでシェアすることにしました。

待つこと10分程度、ラーメンが到着!


どーーーん!!

佐野ラーメンの透き通ったあっつあつの淡いスープはたっぷり、ネギ、めんま、チャーシュー、薄めのナルトトッピング!やっぱりラーメンで一番好きなのは佐野ラーメンだ!と思いながら夢中で食べてしまいました。


麺ももちろん不揃いの平打ちちぢれ麺。
チュルチュルしてて美味しい!


餃子も一つ一つ大きくて美味しかった〜〜!
餃子は宇都宮が有名ですが、佐野ラーメン店の餃子をって本当に大きくて大好き!
食べきるのに3口くらいかかる、ニラの香りもしっかりしている美味しい餃子でした!!

いやー…美味しい〜〜。
佐野ラーメン食べたいな!って思っても、今までは結構遠くまで出かけてたんですが、もうここでもいいかな…?と思ってしまうくらいでした。

拉麺かくだやはここだよ!!

かくだや

最寄り駅は新栃木になるのかな??もし観光で来ていて車なんて…という人は、大通り沿いにレンタサイクルもあるので、ぜひ自転車でもいってみてくださいませ!

かくだやの近くの俵屋も美味しいと両親が言ってたので、こんどは俵屋に行ってみたいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事