濃い~けどおいしい!築地「きつねや」でホルモン丼を食べてきたよ!!!

濃い~けどおいしい!築地「きつねや」でホルモン丼を食べてきたよ!!!

美味しいものとつまみが大好き!こんにちは!はらぺこな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

ずっと行きたかった築地のホルモン煮込みのお店「きつねや」にやっと行けました!!いままで築地に行く曜日、日曜日が多くて閉まってたんですよね……

平日なのに行列!

築地での用事が終わったのが11時少し前。この時間だったらまだそんなに混んでないだろう…という気持ちでもんぜき通りに向かったのですがら甘く見てた…お店の前は人だかり。もちろん、道に出ている立ち食いのテーブルもほぼ埋まっている状態…みんな!!お昼ごはんにはまだ早いよ!!!と思いながらとわたしも列の後ろへ…
前には6人くらい並んでいて、どれくらい待つのかな?と不安だったんですけど、1人1分もかからず提供される丼…うおー。早い!!

熱々のホルモン丼!!!

メニューはもう並んでるときから決めてて、ホルモン丼に半熟たまごトッピング。〆て900円。
大きなお鍋でグツグツと煮えてる煮込み、美味しいに決まってるし、本当は煮込みとビールとか言いたかったんですが平日のお昼前だったのでぐっと我慢。隣に座ってるおじさんが、ビールにお新香に煮込みとか、最高かよ…と頭抱えるメニューを選んでてめっちゃ羨ましかった……。
そして出てきたホルモン丼はこれだー!!

どーーーん!!!すごい!黒い…!!こたっこい!!
そして思ったよりもボリュームが…ある!!

行列は途切れないのであわてて一口食べたらあまりの熱さに口の中を火傷しました。ううっ、、でも美味しい!
モツの臭みも全然ないし、飲み込めないこともない、八丁味噌ベースの煮込み、本当に美味しかったー。
見た目よりしょっぱくない。美味しい。濃くて酒飲みたい、と思いながらもぐもぐ。

今回はホルモン丼を食べちゃったけど、牛丼も美味しそうだったし、肉豆腐も味がしみしみな見た目ですごく美味しそうだったので、たべてみたいー。2人で行って交換とかしたい……。

と思いながらごちそうさまでした!!

店員さんにちょうど今日の10/7まで国慶節で中国の方がメッッッチャ多くて、これを乗り切れば少しは空く…というお話を聞けたのが面白かったです。
その期間たしかに、駅から人が多かったもんね。築地はこんなに人が来るのか、と思ってたらいつもより凄かったみたい。そりゃ11時前に行列もできますわ…

きつねやはここだよ!

きつねや

ごちそうさまでした!

煮込みっていいよね…こんどはかっぱの煮込みも食べてみたいな。でもその前にビールできつねやの煮込みを食べたいと考えてるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)
バップ (2015-11-18)
売り上げランキング: 12

食べ物カテゴリの最新記事