シングルライダーで何度も乗りたい!インディ・ジョーンズ・アドベンチャーが楽しかったよ!!!!

シングルライダーで何度も乗りたい!インディ・ジョーンズ・アドベンチャーが楽しかったよ!!!!

ここは観光客のくる場所じゃない!こんにちは!なんだかんだでディズニーが好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
先日ひとりディズニーで楽しかったことや手下沼の話を書いたのですが、実はひとりディズニーにいってハマったのがインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮です。
いや、前から結構好きだったんですけど、ひとりで行ってさらに楽しめたというか…うん!とりあえず書こう!

絶叫系が苦手な私でも楽しい


え??と言われるのですが、基本的に絶叫系が苦手です。過去FUJIYAMAに乗った時は目を閉じていたのに降りてから小鹿のようによろよろになり、タワーオブテラーも話とか超好きなんですけど降りた瞬間「き…気持ち悪い……」となってしまうのですが、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーはそこまで落ちたりめっちゃハイスピードでうごいたり、という動きが少なく、周りをみる余裕があるのがとても好きです。(タワーオブテラーもセンター・オブ・ジアースも一瞬外を見てすぐに目を閉じてしまう)
あとは結構周りも見てて楽しいんですよね。

あと実はアトラクション内のインディが言うセリフが数種類あるみたい…!!わたしが乗った時はこの記事の最初に書いた言葉「ここは観光客のくる場所じゃない!」と言われました。次行ったら聞きくらべたい!!

シングルライダーが超使える

ミステリアスアイランドのレイジングスピリッツとインディ・ジョーンズはひとり客のために『シングルライダー』制度があります。簡単に言うと、席が余った時にそこに乗れるって制度。初めて使ったんだけど、体感的にはファストパスと同じくらいの待ち時間でするするっとアトラクションに乗れます。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーは、ファストパス列の入り口で「シングルです」と伝えれば、そのままレーンに入れてもらえます。そしてファストパスを回収するところでまたシングルライダーであることを伝え、違う通路を通ると乗り場のすぐ横に!
ここでしばらく待ち、席に余りが出たらすっと乗れるという仕組みになってました。
あとスタンバイの列でも何箇所か「シングルライダーはこちら」という誘導はあるのですが、多分見落とすのでそもそも入り口からファストパス列で行ったほうが絶対オススメです!!

ちょうど、レイジングスピリッツは運休だったから使えなかったのが残念だなーと思いますが、こんな制度作られたらひとりディズニー、ハマりますよ…
ディズニーランドにはスプラッシュマウンテンにもシングルライダー制度があるらしいので、ランドにも行ってみようかな!!


はー、、でもホント夢の国だわ

まあ、最後の写真に写り込んですまんな…という気持ちもありますが、そんなこと気にしなければひとりでもめっちゃ楽しいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 1,389

くらしカテゴリの最新記事