シングルライダーで何度も乗りたい!インディ・ジョーンズ・アドベンチャーが楽しかったよ!!!!

      2015/10/08

ここは観光客のくる場所じゃない!こんにちは!なんだかんだでディズニーが好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
先日ひとりディズニーで楽しかったことや手下沼の話を書いたのですが、実はひとりディズニーにいってハマったのがインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮です。
いや、前から結構好きだったんですけど、ひとりで行ってさらに楽しめたというか…うん!とりあえず書こう!

絶叫系が苦手な私でも楽しい


え??と言われるのですが、基本的に絶叫系が苦手です。過去FUJIYAMAに乗った時は目を閉じていたのに降りてから小鹿のようによろよろになり、タワーオブテラーも話とか超好きなんですけど降りた瞬間「き…気持ち悪い……」となってしまうのですが、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーはそこまで落ちたりめっちゃハイスピードでうごいたり、という動きが少なく、周りをみる余裕があるのがとても好きです。(タワーオブテラーもセンター・オブ・ジアースも一瞬外を見てすぐに目を閉じてしまう)
あとは結構周りも見てて楽しいんですよね。

あと実はアトラクション内のインディが言うセリフが数種類あるみたい…!!わたしが乗った時はこの記事の最初に書いた言葉「ここは観光客のくる場所じゃない!」と言われました。次行ったら聞きくらべたい!!

シングルライダーが超使える

ミステリアスアイランドのレイジングスピリッツとインディ・ジョーンズはひとり客のために『シングルライダー』制度があります。簡単に言うと、席が余った時にそこに乗れるって制度。初めて使ったんだけど、体感的にはファストパスと同じくらいの待ち時間でするするっとアトラクションに乗れます。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーは、ファストパス列の入り口で「シングルです」と伝えれば、そのままレーンに入れてもらえます。そしてファストパスを回収するところでまたシングルライダーであることを伝え、違う通路を通ると乗り場のすぐ横に!
ここでしばらく待ち、席に余りが出たらすっと乗れるという仕組みになってました。
あとスタンバイの列でも何箇所か「シングルライダーはこちら」という誘導はあるのですが、多分見落とすのでそもそも入り口からファストパス列で行ったほうが絶対オススメです!!

ちょうど、レイジングスピリッツは運休だったから使えなかったのが残念だなーと思いますが、こんな制度作られたらひとりディズニー、ハマりますよ…
ディズニーランドにはスプラッシュマウンテンにもシングルライダー制度があるらしいので、ランドにも行ってみようかな!!


はー、、でもホント夢の国だわ

まあ、最後の写真に写り込んですまんな…という気持ちもありますが、そんなこと気にしなければひとりでもめっちゃ楽しいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 1,389

 -life

  関連記事

オリジナルラベルで贈ろう!サッポロ「わくわくブルワリー」ブロガーミーティングに行ってきたよ!!その1!

ビールが~?\大好き~!!/ こんにちは!とりあえず最初はビール飲んじゃう赤穂(@asnatch)で

2015年振り返り!今年買ってよかったコスメ、日用品、美容法等々はこれだよ!!!

大掃除をしていません!こんにちは!もうすぐ2015年が終わることを信じたく無い週末アイドルあすな(@

サンリオピューロランドはマジ夢の国だったよ…!!館のレストラン編!

かわいいものが大好き!!こんにちは!サンリオではキキララ派の赤穂(@asnatch)です! 満を持し

ほぼアイドルだけ…!!4月からの予定を書いていってみるよ。

AKB48の私の推しは全員卒業予定です!!こんにちは!もう少しで魔女化!くらいの絶望で一杯。赤穂(@

コミュニケーションとは、アートとはなんなのか。森美術館にて『リー・ミンウェイとその関係展』に行ってきたよ!!

相変わらずフラフラしてます!こんにちは!仕事で平日もばたばたしてるのに週末も楽しいことでギューギュー

3月からの予定を書いていってみるよ!

最近本当にダブルブッキングばかりです。というか、筋肉少女帯のライブは空気に近すぎて忘れてるという…。

宙組『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―』『PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』を観劇してきたよ!!!

清く正しく美しく!こんにちは!宝塚まで追いかけ始めた週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

no image

10月下旬からの出没予定だよ!!

ほぼ日手帳の到着予定も何とか出てきました!!赤穂です。すっごく楽しみだな~。 さて10月末からの予定

計るだけダイエットがダウンロードできなくなった今、ダイエットアプリに悩んでるよ!

カロリーは美味しい!こんにちは!食べ過ぎな週末アイドルあすな(@asnatch)です!! そう。食べ

北海道を食べてきたよ!(3日目札幌~新千歳)

旅行記止まってました。腰がいたくて自宅療養中。こんにちは赤穂です。 北海道最終日は、なぜかめんまの強

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(

炊飯用土鍋を衝動買いしたら、めちゃ簡単に炊けたしお米はおいしいよ!!!!

三度の飯より?飯が好きー!!こんにちは。なんだかんだでやっぱり白米大好きな赤穂あすな(@asnatc

全人類の「Girl Friend」!!脇田もなりちゃんの2ndシングルは来週2/15発売だよ!!

(2017.2.7追記しました) 言いたいことがあるんだよ!やっぱりもなりはかわいいよ!!こんばんは