ライブ・観劇好きな女子におすすめ!!サンリオ『いちご新聞』のチケットファイルがわたしが思う理想形だったよ!!!!

ライブ・観劇好きな女子におすすめ!!サンリオ『いちご新聞』のチケットファイルがわたしが思う理想形だったよ!!!!

精神年齢が低い!!こんにちは!サンリオとディズニーが好きな週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

そう、サンリオが好き。特に好きなのはキキララ(いまはリトルツインスターズって表記が多いけど!)です。あと最近フレッシュパンチが80〜90年代ぽくて懐かしかわいい♡ということで、フレッシュパンチの新作トートバッグを買うついでに、サンリオで出しているいちご新聞の今月のおまけがチケットファイルだったので今月はしっかり購入しました♡♡このおまけ、侮れない…!!

いちご新聞12月号 | グッズ | サンリオ

今までのチケットファイル

チケットファイル、いままではトーハクで過去やってた京都展のものを使ってました。

洛中洛外図屏風 船木本のもの。しぶいし使い込んでボロボロに…。
そうそう。チケットファイルって、よく美術館の特別展のグッズになってることが多いのでそこで買うことが多いんですが、なかなか好みのファイルに出会えないんです。
絶対の条件が両観音開きで、なおかつプリントが好みだとちょー嬉しい!って感じです。
なかなかピンとくるものがなかったのですが、なんとそれが付録で手に入る…サンリオ様〜〜ありがとうございます!!

とりあえずかわいい。

柄はキティ、キキララ、マイメロディ、ポムポムプリン、キャラクターミックスの5種類!すべてかわいいしいちご新聞のいいところは付録が見えるようになっててきちんと好きな柄が選べるところ!
その中でわたしはキャラクターミックス『思い出ラッピングペーパー』を選びました。
かわいすぎるでしょ…


小学生のときに、サンリオで文房具を買うとサンリオのラッピングペーパーに入れてくれてたのめっちゃ嬉しかったなと過去の思い出に浸れます♡

かわいいだけかと思ったら理想的だった

買ったあとに『これ!わたしの理想のチケットファイルじゃん!!!』て気づいたところがあって、それがこの中面なんですけど、

どこが理想的かって言ったら、こっち側のポケットが、上も閉じられてるの!!

なので


こういう風にチケット入れておけばするっと上から出て行ってしまう心配もなし!!

とか言いながら、ライブの日が近くなるまではこんな感じでプレイガイド、もしくはコンビニの封筒に入れて、なおかつファイルに入れて保管してるんですけどね。

あー、買ってよかった〜〜。これがほしかったんだよ〜〜♡♡宝塚オフィシャルグッズのチケットファイルはどちらも上が開いてたんだよー。

そうそう、いちご新聞は読み応えもあるので新聞自体もオススメです!!そして予備用にあと数枚ほしいとか考えてしまうあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

LittleTwinStars ART BOOK リトルツインスターズ アートブック
サンリオ
パルコ
売り上げランキング: 18,625

キキララも40周年。「かわいい」が40周年続くってすごいなぁ。

文具カテゴリの最新記事