2015年下半期に行った美味しかった・また行きたいお店覚書だよ!!

2015年下半期に行った美味しかった・また行きたいお店覚書だよ!!

トド松かわいいよ〜〜選んじゃうよ〜〜!!こんにちは!二次元だけは裏切らないって思い始めた週末アイドルあすな(@asnatch)です!!

今更?2015年下半期?わかるわかる。みんなが言いたいことわかるよー!!もう2016年も一ヶ月終わったもんね。でもそれでも書いちゃう。なぜならわたしが忘れるから。
ということでばばばばばーって書きますけど悲しいかな2015年秋から体を壊し、携帯も変えたのでほぼ写真がない!体を壊したのに痩せない!!

和食系、日本酒

十条 けん助

焼き鳥を食べたいです、とわがままを言い連れて行ってもらったお店。
駅から離れてるしカウンターだけの狭い店なんだけどおいしい。
店にいる人がどんどん仲良くなる感じがとてもいいし、店がいっぱいになってくると慣れてる人がカウンターの中に入っていくのが面白かった。
そんな小さくガヤガヤしてるのに焼き鳥は一つ一つ丁寧でとても美味しかったです。
おみやげに焼き鳥丼までもらった。美味しかった…….。

東高円寺 天☆



みんな大好き天☆。二回目だけど、おいしいなぁ、としみじみするしばんばんおいしい料理もおいしい日本酒も出てきてここは天国か〜〜!!ってときめく。
中でもすきなのはレバーパテ!
この時はプラムが乗っていた。レバーなのに爽やかでおいしいし日本酒に合うし〜〜!!天国か〜〜!!

渋谷 一休



夏だったし、色々喋りながら死ぬほど冷酒を飲んでしまい翌日ほぼ死んでた記憶しかないんですけど、うにがとてもおいしかったです。
あと時期的なものもあり、新子をいれて作ってもらったつまみの刺身も、ほんと、日本酒〜〜♡ってなり、反省、してます。

曙橋 野田岩

なんで、なんでここの写真が残っていないんだ。と凹んでいます。
養殖と天然物のうなぎの食べ比べしましたが、しっかりしてる天然物の方が好きでした。でも養殖のふわふわと脂!って感じのもおいしい。うなぎはおいしいものです。(結論)

洋食・ワイン、ビールなど

二子玉川 ビストロウフウフ




なにかちょっとお祝いしたいことがあるとランチで行くお店です。
とはいえ、ふらっと言って入れるわけではないので予約必須。
ボリュームもあり、最後のデザートまで終わるときには肩で息をしていますがどれもおいしく、お店の感じもよく、楽しく食事ができるお店で重宝しています。

浅草 モンブラン



浅草に住んでいたのに洋食食べてなかったな~。でもヨシカミの金額は出したくないな~ということで入ったお店。
いろんなソースを選べるのもいい。ちなみにチーズみたいなのはオランダ風ハンバーグ。ビールとハンバーグと少しのごはんで満足できるし、ほかのメニューもたくさんあって、居酒屋みたいなメニューの選び方もしてみたい!

五反田 東京オイスターバー



やっぱり秋から冬は牡蠣だよね~。
生牡蠣もおいしかったのですが、牛のたたきに雲丹をちらしたくそー。天才か~!!って唸りたいメニューもありワインが進む。生っぽいものしか食べてない。おいしいですけど。おいしかったです!!
生牡蠣は厚岸のまるえもんがいっとう好きです。

軽食・ラーメン

築地 ふぢの



スケラッコさんのマンガで知った築地のラーメン屋さん。
はじめての築地  – スケラッコの日記

どうしても「大きな焼売」が食べたくて。チャーハンも普通においしかったけど、ボリュームがありすぎたので、今度は焼売とビールだけでもいいなぁ~。というか、スケラッコさんははてなユーザーだったのですね。しらなかった。

高田馬場 バインミーサンドイッチ

slooProImg_20160205134001.jpg
私はバインミーが大好きだ~!!と叫びたい感じになります。
なます好き属なので、なます増量にしたらこんなにパンパン。なますのあまずっぱさと、レバーのレバレバ感が最高においしかった。今回は基本っぽいハムを選んだけど違う味も食べたいし、パクチー増量とかもしたいし、とりあえず近所にできてほしいって思います。

有楽町 はまのやパーラー


相変わらず宝塚の観劇前後、時間があって席があるときは行ってぼんやりしています。
パンケーキもおいしいけど、昔ながらのホットケーキがやっぱり一番好きなんですよね。

あと去年は自分でいくらのしょうゆ漬けがつくれる、ということを知ってしまったのでこんなパスタを作ったりしてました。
slooProImg_20160205134007.jpg
アボカドクリームといくらのパスタ。罪深い味がしました。う、うま~…。

ということで、今年も元気においしいものを食べていこうと思っている、そしてもう少し写真に気を使いたいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺

食べ物連載 くいいじ (文春文庫)
安野 モヨコ
文藝春秋 (2013-12-04)
売り上げランキング: 67,401

本当にこの連載好きだったなぁ。

食べ物カテゴリの最新記事