推しロスの週末アイドルあすなが薦める最近出たアイドル漫画はこれだよ!!

推しロスの週末アイドルあすなが薦める最近出たアイドル漫画はこれだよ!!

ご存知の通りまだ推しロス!こんにちは!だれもいない青の狭間に取り残されてる週末アイドルあすな(@asnatch)です!!
も、も、もなりー!!

ということでね、この推しロスの期間繰り返し読んでるアイドル漫画を紹介したいと思います。
二次元はほんと平穏をもたらしてくれるよね……(とか言いながら鉄血のオルフェンズで毎週心がちぎれそうです)

推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ 1 (リュウコミックス)
平尾アウリ
徳間書店 (2016-02-13)
売り上げランキング: 1,518

これ、まじで、いいから。
「推しが武道館いってくれたら死ぬ」あすなさんの夢漫画かな?って思うくらいの漫画だったんですけど。。

地方のアイドルグループChamJamの干されメン「舞菜」を推している(というか単推しガチ恋オタに見える)女性えりぴよ。舞菜にはいつも塩対応されるがめげずに推しつづける。実は舞菜の本当の気持ちは…という百合漫画。最高かよ。私もえりぴよさんみたくなりたいよ。本心がそれなら塩対応だって我慢できるよ…!!

なんたって絵がかわいく、百合としても最高!!と思うのですが、漫画を通して見える、作者のガチオタ感ね。漫画の中でChamJamのライブシーンがあるんだけど、披露されてる曲が自己紹介ソングなんですよ。わかるわかるわかる。あるよね。あるとうれしいよね!!そこで推しの名前を叫びたいよね…!!
あとはタイトルにもなっている「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ってなかなか出る言葉じゃないけど、全然、武道館が見えない状況でその気持ちをファンが持ってるの、すごく良かった。わたしも、推しが武道館いってくれたら、死ぬ。

オタク的には、アウェーな場所であるファッションショーに応援に行った男オタクが、ステージ上から推しの子に見つけてもらって個レスもらうシーンで号泣必至です。

百合漫画としても最高に可愛い。メンバー間の百合百合さも楽しいし早く続きが読みたい!!

1話試し読みできますので、気になる方は是非。

ドルメンX

ドルメンX 1 (ビッグコミックス)
高木 ユーナ
小学館 (2016-03-11)
売り上げランキング: 9,266

そして次はこれ。

男性アイドル、というか2.5次元、というか。
宇宙人(?)のイケメン4人とオタク女子がアイドルになれば地球侵略できるのでは?と目論みトップアイドルを目指す、というストーリー。なんだ??と、思うのですが、とりあえず、疾走感がすごくて、熱い。
イケメン4人がはじめてリキミュ(力士の貴公子ミュージカル)の公演『アドライ』を見たときの感想が「何コレ!?」ていうのもめっちゃわかるしステージがなんでキラキラしてるのかわかんないのもわかるし、オタク女子であるヨイちゃんが語る言葉一つ一つにうなずいてしまう。

あとドルメンXは痛い心象風景が本当に痛く絵で表されてるのも好きです。ちょっとグロいんですけど、多分本当にそれくらい痛いことを言っている。胸がズキ…って言う痛さじゃなくて、本当に体を真っ二つにされるくらいの痛さなんだっていうのが、エンタメを好きになってしまった以上思い込みかもしれないけどわかる。そうだよね。痛い。
エンタメの痛さももちろんなんだけど、普通に生きてても通過する痛さ(特に二巻最後の方のサイの話)もあって、身悶えしながら読んでます。

1~2巻同時発売、そしてKindle版も同時発売で読みやすい…!!
そしてドルメンXも試し読みできるぞー!!

ドルメンX 2 (ビッグコミックス)
高木 ユーナ
小学館 (2016-03-11)
売り上げランキング: 10,632

はー、ほんと面白い漫画は絶えず出ていてありがたい…と五体投地するあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

マンガ・アニメカテゴリの最新記事