品川の自宅サロン、サロン・ドゥ・ガジュさんでフルメイクをしてもらってきたよ!!!

品川の自宅サロン、サロン・ドゥ・ガジュさんでフルメイクをしてもらってきたよ!!!

いつまでたってもメイクに進化が見られない!!こんばんは!不器用でセンスが見あたらない赤穂あすな(@asnatch)です!!

毎日同じメイクで、自分に似合うメイクもわからない、代わり映えしないのもそうだし、そもそも今のメイクが自分に似合っているのかもわからない……そんなわたしですが、本日品川の自宅サロン、サロン・ドゥ・ガジュさんでフルメイクをしていただきました!

Salon de Gaju – Salon de Gaju -サロン・ド・ガジュ- 品川駅から徒歩10分の女性専用自宅サロン

友人の『パーソナルカラーを見ていただいて、フルメイクをしてもらった』っていうツイートを見て、即座に予約を入れたのですが、すごい楽しかった。

最初にお茶を飲みながら簡単なカウンセリングと簡単なフェイスマッサージ。わたしは今使ってるアイカラーを持って行き、これしか使ってない、似合ってるのかもわからない……という相談をしました。そして、自分のパーソナルカラーをお伝えし、一応ベースカラーを診断、今つけているメイクを落とし、フェイスマッサージ。気持ちよかった……

カウンセリングでどういう系のメイクにするかと質問されたのですが、メイクはいつも同じ、そして服の系統も迷子なので戸惑ってしまいましたが、来ていたワンピがかわいい系だったのでかわいい系をお願いしました。

そしてベースメイク。赤みが気になっているのでそれを伝えたら、下地は二色使い。
ルナソルのカラーレスの下地を全体に、そして赤みが気になるところだけピンクの下地。その上からRMKのクリームファンデ。その上からチャコットのお粉。
それだけで、あれ…?なんかいつもと違う??という感じに。そしてクッションチークをほぼ骨の少し上、黒目より少し外側にポンポンしていただいたら明らかにいつもよりもすごい顔色が良く見える!!さらに、自然に見えるように、クッションチーク→お粉→キャンメイクのパウダーチークと重ねることで透明感も増しました。感激した!!

というか、カバーをするためにコンシーラーとかで肌を重くするよりは、ツヤ感を重視したほうがいいと。心に留めます。

そのあと眉毛を整えてもらい、ノーズシャドウ(恥ずかしながら今回初めてきちんと入れてもらいました)とハイライトを入れてもらってからのアイメイク。

アイメイクは、普段しないような(と言っても普段ブラウンばかりなのですが)色を使いたいと思い、ずらっと色が並んだパレットを見つつ、ネイビーをお願いしました。カラ松なんて思ってないよ。
そうしたら、「まずは黄色をベースに入れましょうね」という言葉。え??黄色と紺て色相環ではほぼ反対の色なのでは?と思って質問したら、わたしのパーソナルカラーだとそういうこともできる、と。えー!!ほんとすごい。
そして、締め色のネイビーはアイラインに。さらにびっくりしたのが、目の下のラインに選んでいただいたのがコーラルイエロー。上のラインをネイビー、下をイエロー、知ってる!!「こういうの『美的』で見たことある!!」と思わず言ってしまいました。
そしてここまでの顔を鏡で見ていて気付いたんですが、すっごい目の色が綺麗に見えるの。
め、メイクすごい。

そして唇。赤とピンクを合わせたリップを中心に。目を強めにしていただいたので唇に隙を出そう、ということで縁取りはせずに、内側に向けてポンポンと手で色を広げていく。ピンクベースのグロスも同様に。
よくやってしまう『ん〜〜ぱっ』ってやらずにきちんとティッシュオフをすること。あと乾燥しても剥かないこと(当たり前なのにやっちゃう)を教えてもらいました。うん、無意識に剥いちゃうんだよ……。

で、髪の毛も整えてもらい出来上がったのですが、すごい感じが変わった。なんか、ポワポワした顔になれたんです。疲れた女がなんか春っぽいポワポワした顔に!!!なにこれ最高か。

あと一番膝ポンしたのが、感激すぎてすぐツイートしたんですが、眉毛!!
わたしは眉毛がしっかりしすぎているのがコンプレックスだったのですが、最初に金色に近い眉マスカラをつけ、そのあと茶色の眉マスカラをつけると、いつもよりも柔らかな印象に……わー!!ぜんぜんそんなこと思いつかなかった!!

最後にお茶をいただき、お話をして終了。

ピーチのお茶も美味しかった〜〜♡
ここで、オススメの化粧品(しかも基本安いもの!!)を教えていただきました。早速買いにいきたいと思います。
そこで教えてもらったひとつはこちら。

下地にもなる保湿クリーム。これ、手に塗っただけで肌がふわっとしてキメが細かくなってた。すごいー!!即買う!!

そんなサロン・ドゥ・ガジュさんのサイトはこちら!

Salon de Gaju – Salon de Gaju -サロン・ド・ガジュ- 品川駅から徒歩10分の女性専用自宅サロン

今度はフェイシャルしてもらいに行くんだ〜〜♡

はー、自分でもメイク頑張ろうって気持ちになれたあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

そして明日は使ってもらった化粧品買漁るぞ!!!

モチベーションが上がってるいま読み直したいのはこちら

美人画報ワンダー (講談社文庫)
安野 モヨコ
講談社
売り上げランキング: 149,050

あとはこれを見て養いたいキャラのことを考えたいね〜〜。

おそ松さん 第三松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-03-25)
売り上げランキング: 20

コスメ・美容カテゴリの最新記事