サロン・ドゥ・ガジュさんでおススメされたコスメを買ったよ!!!

NO IMAGE

春らしい顔になりたい!というかもっとかわいくなりたい!こんばんは!好きなタイプが多すぎてタイプなんかじゃ絞れない赤穂あすな(@asnatch)です!!

そうそう、前回のブログで書いた、サロン・ドゥ・ガジュさんでおススメされて本当に買った化粧品メモを書いておこうと思います。自分でもわかんなくなってしまうから…はー、わすれっぽいってや~ね~。

ベースメイク

化粧下地

これ、手につけただけで肌のきめが変わったのがすごかったです。
ちょうどクリームと下地、どっちも探しているときだったのでタイミングもばっちり。さっそく今日から下地として使っています。

チャコット フィニッシングパウダー

チャコット フィニッシングパウダー クリアー
チャコット
売り上げランキング: 2,561

これ、使っていただいた時に「し、白い、白いお粉だから変に顔が浮いてしまうのでは…?」と怯えたのですがブラシで入れてもらったら全然浮くことなく、肌がきれいに見えた、というもの。
今までのお粉の付け方を間違っていたのかもしれない…。

メイクアップ

ロレアルパリ クッションブラッシュ

今少しずつ出てきたクッションチーク。パフに付けて肌になじませてく、という使い方が意外と良かったし、スフレタイプやクリームタイプでつけすぎてしまう不器用さなので、少しずつなじませる感じで試してみたいと思います。

眉マスカラ

カネボウ KATE(ケイト)アイブロウカラーNBRー2
株式会社カネボウ化粧品
売り上げランキング: 128,004

実はこれは適当に、ドラッグストアで一番薄い色を購入しました。下地だし。明るい色を塗ってから、濃いめの茶色を入れています。
この前も書いたけど、これ、自分でやっても顔が少し柔らかくなる。うれしい~!!

ということで、取りあえずベースメイクを中心に買いました。本当は新しいアイカラーも欲しい!ぱうだりーチークもほしい!ブラシもほしい!……早くドラッグストアにもう一度行きたいしお金がほしいよう。
そして試しながら買いたいよう…。
紫、青のアイカラーと、ボルドーのマスカラが買いたいよう。

と、かいておいてなんですが、池袋EchikaにあるCLUXTA(クリュスタ)で試してくるっていうの悪くないな?って思っています。
セルフエステ&パウダールーム CLUXTA【クリュスタ】 | Panasonic Beauty

池袋のEchikaにある、最新美容器具や化粧品が自由に使えるパウダールームCLUXTA、気になってるけどまだ入ったことないんですよね。

調べてみたら、花王ソフィーナの製品があるという事なので、オーブの商品でこの色!っていうのを見つけて、ドラッグストアで安い、色が似た化粧品を買う…。いいかも!それいいかも!
パナソニックの美容家電も試してみたいし(しかし使わなくなるのがわかるので自分では買わな…い…。)
ということで、そのうち「CLUXAにいってきたよ!」みたいな記事が書けることを祈りつつ、自分の顔をキャンパスにして楽しもうと思います。

はー、かわいいお化粧をして可愛い女の子に会いに行きたいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

コスメ・美容カテゴリの最新記事