1日で2kg落ちた……!!SUNSHINE JUICEのコールドプレスジュースで初めてジュースクレンズをしてみたよ!!!

1日で2kg落ちた……!!SUNSHINE JUICEのコールドプレスジュースで初めてジュースクレンズをしてみたよ!!!

ゴールデンウィークで最高体重!こんばんは!美味しいものが大好きな赤穂あすな(@asnatch)です!!

そう。最高体重……更新はしなかったけど限界までたどりついてました。5/1に体重計に乗って悲鳴をあげました。そうですよね。4月末から肉山にも行って、女子会もして、さらにそんなに動かなかったもんね……。これはなんとかしないといけない!と一念発起して、ずーーーっと気になっていたジュースクレンズを試してみました!

そもそもジュースクレンズって?

ジュースクレンズは、新鮮な野菜や果物を使ったコールドジュースを食事の代わりに飲むファスティング。
そこで飲むコールドプレスジュースは、野菜や果物をゆっくりプレスして、保存料などの添加物や余計な水分も一切加えず、素材が持つ水分だけを搾り出して作ったジュース。
ということは、ジュースを飲むだけで野菜と果物の栄養素をたっぷり摂取できて胃腸を休ませつつデトックスできるプログラム……なんだそれすごい!!

太ったのはもちろんなんですが、最近胃腸の調子もおかしく……ダイエットしながら胃腸も休めてデトックス。一石三鳥〜〜!!という軽い気持ちで始めました!!

ジュースクレンズをする前にした準備

コールドプレスジュースを買う店を選ぶ

まずはどこでコールドプレスジュースを買うかすごく考えました。
候補にしてたのが以下の3店

この中から【次の予定がある駅に近い】という一点だけでサンシャインジュースに決めました。そしてウェブからパッと予約!

前々日からアルコールを抜いた

ジュースクレンズをする前日には軽い食べ物にしろ、といろんなサイトで見たのですが、食べ物よりわたしが欲しくなりそうなのはアルコール……。
ということで、念のため前々日からアルコールを抜きました。
飲むとしてもアサヒのノンアル。

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本
アサヒビール (2012-02-21)
売り上げランキング: 223

これ好きで、今箱買いしてます。

当日の過ごし方はこんな感じでした。

9:45 サンシャインジュース恵比寿店でジュース受け取り。

保冷バッグに入れてもらって持ち帰ることに。

ずっしり。
まず朝ごはん代わりの一本目を恵比寿路上にて飲みます。

9:45頃 THE ROOTSを飲む


これが!超甘かった……生姜がきいているのに、頭痛がするくらいの甘さ。
『カロテン豊富な人参にりんご、生姜のスパイスがきいたジュース』とのことですが……。生姜がきいた甘い飲み物、ということで甘すぎる冷やしあめを飲んでる気持ちに。
正直吐くかもって思ったしもう塩を舐めたかったしジュースクレンズを始めたことを後悔しました。
とりあえず無理やり飲み終えて冷蔵ロッカーにいれて、ピラティスへ〜〜

12:00頃 OMEGA 3 BOOSTERを飲む


ピラティス終わりに2本目。
『チアシードがたっぷり入った、ココナツウォーターをメインにしたジュース』
1本目でかなり後悔してるから、2本目を口にするのも怖かったのですが、これは酸っぱくて飲みやすかったです。
しかもチアシードが入ってるから、つぶつぶした食感も面白く、食べてる感があって満足。

14:00頃 LIQUID SALADを飲む


家に帰ってきてからのんびりしつつ3本目。
『数多くの葉物野菜とりんごをブレンドした飲みやすいグリーンジュース』ってあるけど……
正直に話しますと、このジュースが一番きつかった。
飲みやすい……?なんか、なに?この味……蕗?蕗みたいな……?え?なに??みたいな。美味しくない!!
飲み終えてしばらくしたら、ずっとジュースと水しか飲んでないから体が冷えてきて寒い、ここらへんから温めたルイボスティーを水の代わりに飲むことにしました。
が、すごい眠気。ジュースクレンズをしたときに、頭痛や眠気やだるさがおきることがある、ということだったのでこれはおとなしく寝ておこう、ということで30分くらい昼寝。

16:20頃 DETOX IN THE SUNを飲む


やたら緑で警戒していた4本目。
『ケールを含むたっぷりの葉物野菜に柑橘をブレンドしたジュースです』とのこと。
ケールって苦いし不安だったのですが、これが全然そんなことなく、美味しかった!
もしかして3本目が辛すぎて全てが美味しく感じてきたのか?
ここら辺で一回体重計に乗ったのですが、全く変わってない。
まぁ……ずっと水分取ってるからね、と言い訳しながらもかなりショック……。

18:30頃 PRESSED ALMOND


ジュース、ルイボスティーで全く空腹を感じないまま『栄養の宝庫、生アーモンドをプレスして作ったドリンク』をぐいっと。
モヤさまを見ながら飲んでたのですが、ごはんシーンも耐えられる。しかしアーモンドミルクはちょっとクセがあるので苦手です。
ここら辺で次の日の朝ごはん用にお味噌汁を作ろうと思い立ち、出汁パックを開けたらいつもより香りがきつく感じる。
これも効果が出たのか……?と考えながら薄い具なしのお味噌汁を作りました。

20:00頃 SUNRISE SQUEEZEを飲む


ラスト!!これが、もうすごくおいしかった。
『季節の柑橘をふんだんに絞ったさっぱり軽いリフレッシュジュース』もー最高。
柑橘サイコー!!!いままでと違ってグイグイ飲めちゃう。でも美味しいから飲み終わりたくない気持ち。

ここまでくると空腹もなく、テレビで食べ放題の番組とか見てても「食べたいー!!」とか思わなくなってきてました。

そして、半身浴をして23時くらいに就寝。
念のためお風呂上りに体重計に乗ったら1kg落ちていた。
えー……水分が出たからかなぁ。。。と自分を下げつつ、めっちゃハッピーに。

結果

そして朝目覚めてトイレに行って、体重計に乗ったら、そう!タイトル通りですよ。
ぴったり2kg体重が減っていました!!

むくみが落ちて水分の重さが減っただけでしょ?ぬか喜びになる…と心配していたのですが、2kg落ちたことが嬉しくて食事への気持ちが変わりました。というか「絶対に揚げ物食べたい」「ラーメンが死ぬほど食べたい」「チーズ牛丼にタバスコ大量にかけて食べたい!!!」みたいな気が起きない。甘いものも少しで済むし、なにより昼間の食事の量が減った。
それだけでも大進歩です。胃にももちろん優しいし!

でもまだ終わってから一週間も経ってないし、飲み会とかいれたら変わってしまうんだよなー、と少し不安です。実際今日の朝少し体重戻ったし泣

あとは運動とかで地道に頑張るしかないなー。
記録付けよう。。。

ですが、食べ過ぎた!って思ったときは時々またジュースクレンズやってもいいな。次は他のお店のも飲んでみたい!と思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

コスメ・美容カテゴリの最新記事