並んでも食べたい!浜松町鯛樹さんの鯛飯が超美味しいよ!!!!

   

浜松町の記事を書いていますがもう、浜松町では働いてないんですよね!こんばんは!食べることが大好きな赤穂あすな(@asnatch)です!!

浜松町で働いてた時に『今日はもう絶対に鯛樹の鯛飯。なにがあっても鯛飯。そのために11:30にはオフィスを出る!!』という気持ちの時に行っていたのがこの鯛樹さんです。

11:30にオフィスを出ても並ぶ人気店!

11:40には付いていたはずなのにもう席は埋まり、前には四人くらい人が……

一瞬ひるむも、後ろにもどんどん人が並ぶし諦めるのも悔しいのでそのまま並びます。


外に出ている看板通り、メニューは鯛飯定食のみ。
なので、席に着くと注文をせずとも待っていれば定食が出てくる、という仕組みです。
なので、思ったよりは待たず、10〜15分くらいでこのときは席に着けました。

これが、鯛飯……?

ということで、出てきた鯛飯がこちら!!


ご飯が白い!!

そう、看板に書いてあった通りここは「宇和島」の鯛飯屋さん。
まんなかにある、卵が入った漬けダレをよく混ぜ、鯛のお刺身や添えてあるワカメをつけて食べる!
これがほんとうにおいしい……タレがね、タレがおいしいんですよ。

もちろんお刺身を漬けて食べるだけだとタレは余ってしまうから、最後はこれですよ。

卵かけ御飯〜♡
(食べかけの写真ですいません……)
あーもーほんと好き。浜松町を出たはずなのにこれを食べるためにランチタイムに浜松町にいきたい……。

実は最初にこのお店に来たときに、炊き込んである鯛飯を想像していたので違いに驚いたんですよね。

一回、ランチのピークタイムを外してお店に行ったら、並ばなかったけど鯛が売り切れ。代わりに……と鰹でいただいたこともありました。
鯛を食べたい人は早めに並ぶことをお勧めします。

鯛樹はここだよ!

なるほど食べログTOP5000……。
店内の冷蔵庫にあった日本酒も良かったんですよね。。

今度ふわっと飲みにいこーっと

浜松町には炊きこみの方の鯛飯のおいしい店もあったんだよね〜。と思い出しているあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ニッポンぶらり旅 宇和島の鯛めしは生卵入りだった
太田 和彦
毎日新聞社
売り上げランキング: 388,905

 -food*restaurant

  関連記事

朝食漫画「いつかティファニーで朝食を」が面白くなってきたよ!

最近朝寝坊しがちでおうちでご飯を食べていません…。こんばんは!朝からできればおいしいものを食べたい食

伊東で美味しい金目鯛の煮付けを食べたよ!!

温泉に入ったはいいけど湯当たりをして夜はほぼ寝込んでいました!こんばんは赤穂(@asnatch)です

さすが極み…西麻布のうしごろでおいしいタンを食べてきたよ!!!!

野菜も肉も魚も大好きです!んー…海藻とぬるぬるしたものがちょっと苦手かな。。こんにちは!食いしん坊の

今年は9月12日まで!肉の万世秋葉原本店 灼熱ジャングルビアガーデンにいってきたよ!!!!

肉が好き!鳥も豚も牛もラムも!!こんにちは!ふつうに食べるほうの肉食な週末アイドルあすな(@asna

ほっこりしつつお腹が減る終電ごはんが4回連続ドラマになったよ!!!

帰るのがおそくなったらダイエット食品を食べることにしています。こんにちは!ダイエット中な赤穂(@as

念願の!星乃珈琲でスフレパンケーキを食べてきたよ!!!

甘いものが実はあんまり得意じゃありません…でもパンケーキは食べちゃうよね~。こんにちは!赤穂(@as

SummerSonic2016!私が食べ飲みしたものはこれだよ!!!(金額付き!)

は~~~。アンダーワールド最高だったしレディへ以外の見たいアーティストはほとんど見れたよ!こんばんは

no image

気取らない昔からのビストロ!ビストロポップコーンでランチを食べてきたよ!!!

今住んでいる街には、食事をするところが数えるくらいしかありません!!こんにちは!週末アイドルあすな(

ずっと行きたかったお店!水道橋のアンチ・へブリンガンでご飯を食べてきたよ!

美味しいお店の情報はいつでも受け付けています!こんにちは!なじみがあんまりない場所でもソロ活動できる

食べたかった火鍋を食べてきたよ!!

昨日は夕方過ぎまで二日酔いで死んでいました。 何が原因なの。私の記憶とモバブどこいったの…会社にある

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(

炊飯用土鍋を衝動買いしたら、めちゃ簡単に炊けたしお米はおいしいよ!!!!

三度の飯より?飯が好きー!!こんにちは。なんだかんだでやっぱり白米大好きな赤穂あすな(@asnatc

全人類の「Girl Friend」!!脇田もなりちゃんの2ndシングルは来週2/15発売だよ!!

(2017.2.7追記しました) 言いたいことがあるんだよ!やっぱりもなりはかわいいよ!!こんばんは