大井競馬場にハワイの風…?MINO’ AKA HAWAIIで、さくふわもちっ♡なマラサダを食べてきたよ!!

大井競馬場にハワイの風…?MINO’ AKA HAWAIIで、さくふわもちっ♡なマラサダを食べてきたよ!!

ハワイに行ってみたーい!!こんばんは!実は飛行機が苦手な赤穂あすな(@asnatch)です!!
モヤさまみたり、ハワイ大好きな友人の話を聞いていると一回は行ってみたいと思うハワイ。
そんなハワイで有名なお菓子、マラサダが食べられるお店『MINO’ AKA HAWAII』がなんと!大井競馬場にありました。
そんなお店あったっけ…?と調べてみたら4月にオープンしたみたい。

競馬場に甘いものがあると嬉しいよね〜〜♡ずっとビールとしょっぱいものだと辛いもんね……


わたしの予想の仕方は頭を使ってる感じではないのですが、それでも甘いもの食べたい!!ということで早速競馬の合間にミノアカハワイさんにマラサダを買いに!!


お店が可愛い!
大井競馬場のスイーツエリア!マラサダのお店の横にはたい焼き屋さん、マリオンクレープがありました。

そしてメニュー!

マラサダだけなのかな?と思ったのですが、マラサダも三種類のフレーバー、マハロアイス、そして『マラサダアイス』というマラサダにアイスと生クリーム、チョコorキャラメルソースのトッピングができるすごい商品が……!よく見ると『クリスピーポテト(チョコレート)』なんてものも。。。
マックポテトをシェイクにつけてたべるわたしですが、そんなわたしでもわかる!こいつらはカロリーモンスターだ……!!

ポテトにアイスとチョコレートもかなり興味があったのですが、今回はシュガーのマラサダを。
ほら、ダイエット中ですし。。

そのままで、とお願いしたらワックスペーパーでの提供。

握りこぶしくらいの大きさの揚げたてマラサダはほかほか。この季節の夕方の肌寒さにはちょうどいい温度♡
そのまま一口食べるとさくっとして、ふわふわでもちっとしていて、お、おいしい!!
ドーナツなのに軽くて、でも食べ応えはしっかりしていて……夢中で食べてしまいました。

たべかけでもうしわけないですが、ふわふわ断面図。

マラサダはテイクアウトも可能。
翌日の朝ごはんになりました♡

そしてそして、、この日の競馬の結果は……残念ながら元は取れませんでした。ざんねん〜。
いつもは府中ばっかりだけど、大井競馬場いいねー!競馬は負けても楽しいから、これからも行こうと思ってます!競馬女子会も楽しいかもな…!!

美味しかった〜〜。トウィンクルレースのお供はこれからマラサダだな!と思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ホノカアボーイ [DVD]
ホノカアボーイ [DVD]

posted with amazlet at 16.05.20
ポニーキャニオン (2009-09-16)
売り上げランキング: 39,107

マラサダといったら高山なおみさんが料理の監修してたこの映画を思い出します。

食べ物カテゴリの最新記事