京都駅近、立ち飲みいなせやさんは美味しいし安いし最高だったよ!!!

京都駅近、立ち飲みいなせやさんは美味しいし安いし最高だったよ!!!

お酒はやめられないよね〜!こんばんは!旅先でいい感じのお店を探すのが好きな赤穂あすな(@asnatch)です!!

先日京都大阪に遊びに行ってたのですが、その時京都でいった立ち飲み屋さんが最高だったので、忘れる前に書いておきます!!
それが京都駅ちかくの「いなせや」さん。スケラッコさんの漫画で知って泊まった場所から歩いていける距離だったので、早速向かいました。

立ち飲みし隊!Vol.2 – スケラッコの日記

平日の17時ちょっとすぎに行って、お客様はぽつぽつ。清潔感のある店内に、カウンターの上におかれている焼き魚。そしてずらりと書かれているおつまみメニュー。わー!すごい理想~。
ということで、この日はとても暑かったのでとりあえずビ――――ル!!
写真撮るの我慢できずに飲んでしまった……。

なんと生中280円!グラスも冷えてるし生き返る~。
ということで一息ついておつまみ。
たくさんありすぎる&こちらは一人なので、どうしても悩んでしまいます。
とりあえずスケラッコさんの漫画に載っていてどうしても食べたかった小芋のから揚げ。


煮てある小芋を揚げてあるんだけど、その煮てある味も美味しいし、衣は薄く、でも小芋がはねっとりしてて、その食感もたのしいです。

お魚も食べたくてさばのきずし。

最近しっかり目のしめ鯖しか食べてなかったから、浅くつけてあるのが新鮮!ビールにあうよー美味しいよーとパクパク食べてしまいました。

ここで二杯目の柚子サワーを頼みつつ、あと1品くらいは食べたいな〜〜と思いつつ選んだのが砂肝のコンフィ。

(写真撮り忘れてる……)
しっかりこりこりの砂肝、これは柚子サワーじゃなくて日本酒でも良かったかも。


このお酒の安さ!天国!!こんなお店が家の近くにできたらやばいですね。

ということで、今回お酒二杯飲んで、おつまみ3品頼んで1500円しませんでした。天国かよー!

本当に最近立ち飲みが好きだなぁ。この旅行ではもう一件立ち飲み屋さんに行ったのでそれもまた書きます!

いなせやはここだよ!

いなせや

今度はほとんどの団体さんが頼んでたレタス炒めたべたいなー!!てか15時からやってるのも最高!!!
京都にもどんどん好きなお店が出来てくるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

はらへりあらたの京都めし (Feelコミックス)
魚田 南
祥伝社 (2014-04-25)
売り上げランキング: 15,633

いなせやさんの帰りに、はらへりあらたの京都めしに出ていた『イカリヤ食堂』さんの系列店でキッシュを買って帰りました。これも美味しかったですよー。おすすめすぎる。

食べ物カテゴリの最新記事