京都駅近、立ち飲みいなせやさんは美味しいし安いし最高だったよ!!!

   

お酒はやめられないよね〜!こんばんは!旅先でいい感じのお店を探すのが好きな赤穂あすな(@asnatch)です!!

先日京都大阪に遊びに行ってたのですが、その時京都でいった立ち飲み屋さんが最高だったので、忘れる前に書いておきます!!
それが京都駅ちかくの「いなせや」さん。スケラッコさんの漫画で知って泊まった場所から歩いていける距離だったので、早速向かいました。

立ち飲みし隊!Vol.2 – スケラッコの日記

平日の17時ちょっとすぎに行って、お客様はぽつぽつ。清潔感のある店内に、カウンターの上におかれている焼き魚。そしてずらりと書かれているおつまみメニュー。わー!すごい理想~。
ということで、この日はとても暑かったのでとりあえずビ――――ル!!
写真撮るの我慢できずに飲んでしまった……。

なんと生中280円!グラスも冷えてるし生き返る~。
ということで一息ついておつまみ。
たくさんありすぎる&こちらは一人なので、どうしても悩んでしまいます。
とりあえずスケラッコさんの漫画に載っていてどうしても食べたかった小芋のから揚げ。


煮てある小芋を揚げてあるんだけど、その煮てある味も美味しいし、衣は薄く、でも小芋がはねっとりしてて、その食感もたのしいです。

お魚も食べたくてさばのきずし。

最近しっかり目のしめ鯖しか食べてなかったから、浅くつけてあるのが新鮮!ビールにあうよー美味しいよーとパクパク食べてしまいました。

ここで二杯目の柚子サワーを頼みつつ、あと1品くらいは食べたいな〜〜と思いつつ選んだのが砂肝のコンフィ。

(写真撮り忘れてる……)
しっかりこりこりの砂肝、これは柚子サワーじゃなくて日本酒でも良かったかも。


このお酒の安さ!天国!!こんなお店が家の近くにできたらやばいですね。

ということで、今回お酒二杯飲んで、おつまみ3品頼んで1500円しませんでした。天国かよー!

本当に最近立ち飲みが好きだなぁ。この旅行ではもう一件立ち飲み屋さんに行ったのでそれもまた書きます!

いなせやはここだよ!

今度はほとんどの団体さんが頼んでたレタス炒めたべたいなー!!てか15時からやってるのも最高!!!
京都にもどんどん好きなお店が出来てくるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

はらへりあらたの京都めし (Feelコミックス)
魚田 南
祥伝社 (2014-04-25)
売り上げランキング: 15,633

いなせやさんの帰りに、はらへりあらたの京都めしに出ていた『イカリヤ食堂』さんの系列店でキッシュを買って帰りました。これも美味しかったですよー。おすすめすぎる。

 -food*restaurant

  関連記事

ほぼ毎日美味しいルイボスティーをのんでるよ!

ある程度美容に気を使いつつ、楽しく日々を過ごしたいなーと思っています。こんにちは赤穂(@asnatc

意外と普通??浜松町カラバッシュでワニを食べてきたよ!!!!

食べたことのないおいしいものは食べてみたい!こんばんは!食べ過ぎな週末アイドルあすな(@asnatc

伊東で美味しい金目鯛の煮付けを食べたよ!!

温泉に入ったはいいけど湯当たりをして夜はほぼ寝込んでいました!こんばんは赤穂(@asnatch)です

気分転換に飲んださくら酵母ウィートが美味しかったよ!!

みなさん、自棄酒はしますか?こんにちは!自棄を起こしてはお酒を飲む赤穂(@asnatch)です! 辞

東京都現代美術館『アートと音楽-新たな共感覚をもとめて』に行ってきたよ!

て・く・の~てくのらいでぃーん~♪こんにちは!赤穂(@asnatch)です。 軽い二日酔い…と思いな

SummerSonic2016!私が食べ飲みしたものはこれだよ!!!(金額付き!)

は~~~。アンダーワールド最高だったしレディへ以外の見たいアーティストはほとんど見れたよ!こんばんは

j.s. pancake cafe 青山店でパンケーキランチをしてきたよ!

バターにハチミツ、っていいですよね。魅力的。こんにちは!赤穂(@asnatch)です!パンケーキじゃ

ルピシアの『THE BOOK OF TEA for Ladies』を買ったよ!

女性のためのお茶が30種類入っている『THE BOOK OF TEA for Ladies』を買って

北海道を食べてきたよ!(2日目札幌)

北海道旅行の前に体重計が壊れて、今の体重がわかりません。怖いです。こんにちは赤穂です! さて、北海道

手軽に5分で朝ごはん。優しい甘さの小倉のーらがおいしいよ!!!

基本朝ごはんは食べないか豆乳を飲む派!こんにちは!豆乳は紀文のおしること爽香杏仁が大好き♡な週末アイ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(