自眉毛が濃い!!そんな時の眉マスカラ2色使いはこんな感じだよ!!

自眉毛が濃い!!そんな時の眉マスカラ2色使いはこんな感じだよ!!

昨日友人とも話したけどメイクは課金!!こんにちは!できたらアバター課金したい赤穂あすな(@asnatch)です!!
友人と集まって、化粧は課金。ショップは武器屋。ときどき「ここでそうびしていくかい?」「→はい いいえ」ってするよね。みたいな話を繰り広げています。

そうそう。まゆげまゆげ。太眉の流行があって本当にほっとしているんですが、皆様、まゆげ、どんな感じです?
違うの。形とか、太いとかじゃなくて、眉毛、毛、そのもの、どんな感じよ…。

正直私の眉毛、ものすごく我が強い。というか主張が激しい。
眉ティント?必要ない必要ない。全然必要ない。
「眉毛書かないと外に出られないよね~」という人が正直うらやましいTHE剛毛です。
しかも真っ黒。本当に、本当にうらやましいの。

眉の脱色も考えたんだけど、そもそも眉専門のブリーチ剤を手に入れるのも面倒。他の脱色剤でも行けるってみたけど、正直怖いじゃん。眉のあたりかぶれたらそれこそ「外に出られないよね~」じゃん。避けたい。
超避けたい。

というのでほんと日々うだうだしていました。そう。過去の私はね!!
今はなんとか、眉マスカラ2色使いで乗り切っています!

眉マスカラ2色使いとは?

とは?じゃないですね。もう本当にそのまま。
明るめの色の眉マスカラを先に塗っておいて元の眉の色を消し、上から濃い目の眉マスカラを塗って色を入れる、というやり方です。
前にブログに書いた、サロン・ド・ガジュさんで教えてもらったんだけど、(その時にも書いたけど)ほんと、目から鱗だったんですよね。
唇の色をファンデで押さえて上から色を入れるときみたく、そもそもの色を押えちゃえばいいんだ…って。
毛のことなんてそれ、ぜんぜん考えてなかった。

そもそも眉毛の形をそろえるのも下手くそなので、ぱぱぱってできる眉マスカラ、すごい…。って思いました。

使ってる眉マスカラ

明るめの色

インテグレート パーフェクトカラーアイブロー BR2 6g
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
売り上げランキング: 83,243

このライトブラウン。

濃い目の色

カネボウ ケイト KATE アイブロウカラーN LB-1
カネボウ
売り上げランキング: 104,417

濃い目の色はもうずっと使ってます。
そろそろなくなるから買わなきゃ…って思うんだけど、眉マスカラ、終わりが見えない。

そして明るめの色はインテグレート。
インテグレート、安くてはっきり色が出て優秀ですね。

そしてこうなった

まずはなにもしない眉毛から2色の眉マスカラを重ねるとこんな感じです。

そして、形を変えたいという言い訳で伸ばしっぱなしの眉毛。
THE剛毛。形を変えたいけどどう変えていいかわからず迷走中。

ちょっと柔らかくなったのわかりますか?
並行してアイメイクもしてしまったので目の印象も変わってしまってますね。。

2色使うと、というか眉毛の色が薄いと、顔が柔らかく見えるんですよ。素の眉毛でも正直外に出れる(しほとんどの日はほぼ素眉毛)ですが、眉毛の色だけでこんなにも印象が変わるのね…と知ってからははきちんと化粧をするときには眉マスカラ2色使いをよくするようになりました。

そして出来上がったメイクはこんな感じ。
写真では飛んでしまってますが、パーティーだったので、ラメ感つよめにしました。
久しぶりにシルバーのラメが入ってるボディーパウダーもつかいました!

眉毛なんてほんの少し、自分でわかるだけじゃないかよ〜〜!という気持ちにもなりますが、小さくてもコンプレックスだったので

あといまは顔の肌のキメを整えたくて仕方ない……とりあえず保湿保湿のあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

久しぶりに使おうと思ったカバーマークのシマーブリックをなくしていてショックでした。また買おうかな。だけどそんなに使わないしな……と迷っております。

ボビーブラウン シマーブリック セット #BRONZE [並行輸入品]
ボビーブラウン
売り上げランキング: 699,987

コスメ・美容カテゴリの最新記事