Fire TV Stick購入を検討している私が今見たいプライムビデオのリストだよ!!

Fire TV Stick購入を検討している私が今見たいプライムビデオのリストだよ!!

最近録画がたまってる…。こんにちは!オタクなので引きこもり…のつもりだったのですが、ここ数年全然そんなことないことに気づいた赤穂あすな(@asnatch)です!!
引きこもってないとどんどんテレビ番組の録画がたまっていきます。たまーに家にいる土曜日に消化しているのですが、追い付かない。だけどどんどん新しい見たいものは増えていきますね。

そう、そうそう。みんな、Amazonのプライム会員ですか?
わたしは「ま、1ヶ月体験してみるか…20日間過ぎたら解約すればいいんだもんね」と思って気づいたのが1ヶ月と1日目。はいお約束。知ってる知ってる~わたしこういうこと多い。まぁ1年たったら解約すればいいわ。それまではがっつりプライム会員の得点を使ってやるわ~~と思ってたのですが、まーーー便利。
まーーー便利ですよ。
だってほしいなって思ったものが朝頼んでおけば夜宅配ボックスに届いてるし、本ならポストだし、AmazonMusicも聞き放題(しかもWi-FI環境でダウンロードしておけばOK)だし、プライムビデオはプライムビデオで結構見たいものがある。
まぁ、ひとつ言わせていただくとKindleのオーナーライブラリー(一ヶ月に一冊、無料でダウンロードして読める)の中にピンとくる本が少ない…というか検索しづらい。これは私がまだ使いこなせてないからかもしれませんが…。
ということで、たぶんプライム会員を更新してしまうんですけど、最近友人にプライムビデオの古いアニメがやたら充実していることを教えてもらい、これはテレビでプライムビデオが見れるようにしておきたいぞ、と、Fire TV Stickの購入を検討しています。

だってここらへんがプライムビデオにあるんだもん。
見たい、見たいよねぇ…。

プライムビデオで見たいアニメ

機動戦士ガンダム
劇場版は借りて見たのですがテレビ版は見ていないので、この機会に見たい。
というか、プライムビデオ、やたらガンダム充実してませんか?私の人生を大きく狂わせた新機動戦記ガンダムWも見れるんだよ…。

うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン
うる星やつらも見れる…!!何度か言っているのですが、うる星やつら漫画版、諸星あたるの「いまわの際にいってやる」というセリフが最高に好きで、今のところ高橋留美子先生の漫画の男キャラの中の一位は諸星あたる、これからもひっくり返ることはないだろうと思うのでアニメでも見たい…。アニメだとどんな着地を迎えるのか全然知らない…。

クッキングパパ
お、オープニングが歌える…!!しかもまだモーニングで連載を読み続けている…。
料理に興味を持った理由の一つのアニメでした。懐かしすぎる。

おそ松くん
昨年放送開始でまだまだ人気が衰えないおそ松さんが第三作目、というのならば第二作目。平成のおそ松くん。
OPもEDもめっちゃ懐かしいし楽しい…。どちらかというと松野家よりもイヤミやチビ太にスポットが当たってましたよね。そして今見るとEDの背景は花札だったんですね。
もちろん内容全然覚えてないから見たい…。このときは六つ子は別々の布団で寝ていました。

最新のアニメ…舟を編むやユーリ!! on iceなども見れるのがうれしい。うちのレコーダー、なぜかすぐエラーが出るんですよね…。

プライムビデオで見たいドラマ

SUITS
ちょこちょこダウンロードして見てはいるんだけどなかなか進まない…。
とりあえず、ハーヴィーがかっこいいです。いまのところシーズン4まである。まだまだ先が長い…。

海外ドラマ、SATCを過去見てたくらいで、疎いのでお勧めあったら教えてください。モーツァルト・イン・ザ・ジャングルとまほうのレシピはかわいいから見ようと思ってます。

深夜食堂
漫画では読んでるし、何話かはドラマでも見たはずなのに、気づいたら脱落してしまっていた深夜食堂。
静かな雰囲気がたまらないし、飯島奈美さんの作る料理がおいしそう。

愛していると言ってくれ
見つけた瞬間「見れるのかよ!!」とパソコンに向かって叫びました。トヨエツ様。

週末以外、決まった時間にテレビを見る習慣がないので、なかなかドラマもチェックできないんですよね。ぼんやり見ても、あ、これ話題だったわ…っていうものが多い。
ちなみにモテキもあるけど、全部見たからもういいんだ。傷がえぐられるし。

プライムビデオで見たい映画

ゴーストバスターズ (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 17,039

昔見た記憶はありますが、今年公開されたゴーストバスターズを見たので、再度見たいです。
このほかにも、バックトゥザフューチャー、ポリスアカデミーなど、昔見て超面白い…映画ってすごい…!!って思った作品が見放題なの最高じゃないですか?

恋の渦
恋の渦

posted with amazlet at 16.10.15
(2014-06-04)
売り上げランキング: 39,462

ミニシアター系の映画でありながら超ヒットしてたのに、重い腰を上げようとしたらもう深夜のユーロスペースでしかやっていなく見逃した作品。
ゲスで!エロくて!DQN!しかも監督は大根仁なら間違いないよね…。とぼんやりしてしまいます。

あと映画ではないんだけど、HKTのこのツアーのセットリストがめちゃくちゃ好きです。

以前指原莉乃さんのことを書いた際に触れた『ザ☆ピース』で始まるセットリスト。正直、ザ☆ピースのセーラー衣装のシルエットが見えた瞬間アドレナリンが出ないドルオタはいないと思っています。
総選挙を見て感じた指原莉乃のありえなさについてつらつら書いてみたよ!! | ハニカムログ

しかし、これだけ見たいものがたまっている…。
一人で見るならiPhoneにダウンロードしておいて電車の中とかで見るのもいいんですけど、実は今使ってるイヤフォンが耳に合わない…というか耳の形が原因でヘッドホン以外を使うと耳が痛くなっちゃうので、できたら大画面で見たい。
ということで本気でFire TV Stick検討しましょうそうしましょう。と思ってるあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

Fire TV Stick
Fire TV Stick

posted with amazlet at 16.10.15
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 3

う、うちのテレビ対応してるのかな…。そこから調べなくちゃ。

本・映画カテゴリの最新記事