2017年1月のラーメンは高田馬場「青唐爽麺 ハルク」にしたよ!!

2017年1月のラーメンは高田馬場「青唐爽麺 ハルク」にしたよ!!

佐野ラーメンが一番好き!こんにちは!「ラーメン好きそうな体型ですね……」と言われる赤穂あすな(@asnatch)です!!

明けましておめでとうございます。
松の内は終わってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
昨年は私生活がかなりバタバタしており、あまり更新もできていなかったので、今年は昨年よりは更新をしたいな~と思っています。

ということで、食べてきました2017年初ラーメン。『青唐爽麺 ハルク』です。
場所はJR高田馬場から徒歩3~4分程度。早稲田通り沿いにあるお店です。
松竹の向かいで、通っているエステである、HS bodydesign(通称:白鳥エステ)高田馬場店からすぐ。

あれ?こんなところにラーメン屋さんあったっけ?と思って調べたら、11月末にできたお店らしく、それじゃ知らないよね~。
気になったのはお店名「青唐爽麺」。
「青・唐・爽」でパッと出てきたのが、香家の青鬼担々麺!青山椒が効いた担々麺がとても好きなので、もしかしてこのお店も青山椒を使っているのでは…と入ってみたら、ビンゴ!!

とりあえず食券機で、青山椒を使っているという「青唐そば(中辛・辛さ3)」を選択。
中辛以外にも、辛さが5の烈辛、辛さ1の小辛、あと辛いのが苦手な方用にも、辛さ0の鶏そばがありました。
辛いものがどんどん苦手になってきてるので、3で大丈夫かな…。1のを買って、2にしてもらえばよかったかな…とどきどきしながら待っていたら、5分程度で提供。


どーん。


なんか丼もお洒落じゃないですか?

パッと見、具材がフォーっぽい!!
ストレートの麺の上に、白髪ねぎともやし、粗い鶏ひき肉がトッピングされて、さらに青唐辛子の輪切りが!

作ってるところを何んとなーく見てたら、鶏油も使いつつ、最後に自家製の「青ラー油」を熱してかけてるみたい。
一階のカウンター席に座ると、「ジュッ」という白髪ねぎに油がかかる音が聞こえてくるのもうれしいです。

辛い!でもおいしい~。
あんまりストレート麺食べなれてないからちゅるちゅるで楽しい。

瓶ビールを選んだ方がいたので横目で見たら、ハートランドだったのもポイント高い。瓶が緑で統一感!

ということでごちそうさまでした!
今年も1か月1外ラーメンで行こうと思っています。
来月はどのラーメンを食べようかな~。2月が来るのが待ち遠しいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

青唐爽麺 ハルクはここだよ!

青唐爽麺 ハルク

家ラーメンは、野菜と一緒にこのラーメンをいただいたので、これを食べる予定…。
佐野らーめんが一番好き!

食べ物カテゴリの最新記事