亀戸『リトル肉と日本酒』で、店名通り肉と日本酒に感謝したよ……!!!

亀戸『リトル肉と日本酒』で、店名通り肉と日本酒に感謝したよ……!!!

いいお肉は本当に美味しいですね!こんばんは!ダイエットは常に明日からな赤穂あすな(@asnatch)です!!

行きましたよ……!!やっと行けた、肉と日本酒!!


本店の方は20人以上で貸切というハードルの高さなのですが、少人数でも予約が取れる、リトル肉と日本酒を友達が予約してくれたのです。ありがたい……最近節酒をしていたのですが、この日ばかりはいいよね!!ということでしっかり食べて飲んできました。

ということで、以下はその箇条書き感想♡♡はぁ……また行きたい。

食事


突き出しっぽいキムチともやし。


目の前のタレは3種類。


まずは塩系のお肉。


きちんとホワイトボードを使って説明してくれます。

サーロインが、サーロインが本当に美味しかった。
語彙とはこうやってなくなっていくのだな。食べた人から「サーロインがやばい。ほんとやばい。」「やばい…」「やばい溶ける」「やばい……」と感染していく感じ。


牛タン!


焼き野菜。
野菜とは?と自問自答する餃子。野菜だけの餃子、でもこれでてきたらわたしは「わーい!!この餃子おいしーい!!!」って言って騙されて食べるよ。モリモリ食べる。


タレのお肉
もうここら辺は全ての肉に感謝ってなってた。全ての肉、焼けるのが待ち遠しく、テーブルのみんなで「牛はさっと焼きでも平気だよね」「ピンクっぽいのが食べごろだよ」と言い合う。
もちろんこう、もりもり食べてる間もくいくい日本酒を飲んでいます。おいしい。
おいしい×おいしいの可能性。


激辛スープ
これは、辛かったです。辛い、おいしい、辛い辛いおいしい。
甘い系の日本酒にぴったりだし、ご飯にかけて食べたら美味しかったです。酒でもご飯でもとりあえず米を摂取している。

ごはんはカウンターでもらえるとのこと。たくさん食べる人も安心。

お酒

まずはハートランドのビールをのんで早速日本酒へ。


いつもの29肉グラス。これ欲しい。


亀の井酒造
くどき上手 純米大吟醸


久保本家酒造
睡龍 特別純米


天吹酒造
天吹 大吟醸 冬色
ラベルが可愛すぎるー!!可愛くておいしいの最高。


青木酒造
辛口雪男
ラベルが可愛いその2
妖怪好きなメンバーが多かったのでテーブルがざわざわしました。


村祐酒造
村祐
きちんと写真撮ってなかった……。一杯だけ頂いたのですが、これがほんと甘くてめっちゃ美味しかった……これ、家に置いておきたい!!


夢心酒造
奈良萬 純米 無濾過生原酒


西山酒造
大入り にごり梅酒 濁濁
梅干しの味がする!!ってきゃっきゃしたのですが、酒が回ってる証拠ですね。


齋彌酒造
雪の茅舎 純米吟醸


平和酒造
鶴梅 完熟


尊皇酒造

ここら辺本当に、何飲んでもおいしいしぼんやりしてますね。写真の撮り方もぼんやりしてる。


大信州酒造
みぞれりんごの梅酒
辛いスープの横にこのお酒があってよかった

冷蔵庫から、セルフで一升瓶を持ってくるシステムなので、誰かが持ってくる→飲む飲む!!てなるの本当に天国だったし地獄でした。
チェイサーかなり飲んだのと、数種類記録してない(≒飲んでない)お酒があるはずです。

しかし、たくさん飲んで笑って、もりもり食べて、すっごく楽しかった!!!ごちそうさまでした!また行くね。

帰りはほとんど寝て帰ったあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

リトル肉と日本酒はここだよ!

リトル肉と日本酒

一人6500円、持ち込みok!最高だー!!

食べ物カテゴリの最新記事