肌年齢が50代?! 渋谷西武のキレイステーションで肌状態を見てもらってきたよ!!

肌年齢が50代?! 渋谷西武のキレイステーションで肌状態を見てもらってきたよ!!

いきなりあったかくなったり花粉だったりで肌も頭痛も安定しません。こんばんは!最近メガネばっかりな赤穂あすな(@asnatch)です!!

本当に最近肌がボロボロに…コスメの記事をあげておいてなんですが、最近化粧を落とすとシミが目立つしクマもヤバ目。ずっと同じスキンケアを使っているけど今のスキンケアはあっているのか??と不安になってきたので西武のキレイステーション「たっぷり50分カウンセリング」に申し込みました。休日は結構埋まってしまうと聞いていたのですが、最近は申し込みしやすいみたいです!


写真を撮って怯える

キレイステーションで簡単な説明を受け、まずはカルテに個人情報と悩み、現在使っている基礎化粧品の状況を書き、カメラで顔の撮影(ここで顔の明るさとシミ、毛穴、目の下のシワチェック)をします。そして目の下、頬のキメ、水分油分をチェックして、結果のシートを渡されます。
ひ、ひどすぎる。


ぼかさないと凹みすぎてだめ。直視できない。
だって、肌の良い点一つもないんですよ?はー……。
数値も基本的に実年齢よりも高く、水分量、潜在しみ数、しみ面積は50代という結果に。
し、死にたい。いや、死ねないからここで色々聞いてリカバリー!!!!生きる!!!!とばかりにどうすればいいか聞いて来ました!

肌年齢を蘇らせるために、ダメだったことと勧められたこと

クレンジング・洗顔について

私のコンプレックスに毛穴の黒ずみがあります。クレンジングはその対策としてオイルを使い、なおかつ洗顔もそのまま行なっていたのですが、これがマジでダメ。
水分量を減らしてしまっているだけだ、と注意されました。(中学生かよー!!という気持ちですがっそれくらいコンプレックスなんですよね。
また、オイルは撫でるだけで化粧が落ちている、と思うこと。
また、毛穴の黒ずみが気になる場合には、メイクを落とした後に再度オイルを少し使って小鼻周りを優しくマッサージ、汚れを溶かすイメージで、と教えてもらいました

よく美容雑誌で見たけど、そういうふうにやらないといけないのだな……。

キメ、毛穴について

保湿!!!特に言われたことが「今のケアだと蓋できていない可能性が高いので、どんどん水分が蒸発する」と。確かに乳液先行、化粧水、パック、と使ってるのですが、パックはきちんと蓋をしているのか?と思ったらできてないかも。
しみの状況を見つつ、美白の美容液をつけ、パック、さらにクリームで蓋をすることをオススメされました。
あと肌のキメには「こすらないこと」が大切と。あまり擦っている自覚はなかったんですけど乳液塗ってる時擦ってるかもと反省。丁寧に撫でるだけを心がけます。

化粧直しをこまめに

毛穴の黒ずみ、潜在しみになりやすい原因として、皮脂の酸化、も言われました。
皮脂が毛穴にのこり、そこに紫外線が当たる、それで毛穴の黒ずみが増えて行く、なので、皮脂を定期的にとってあげて、化粧直しをして、あとはもうこの時期なので美白のラインで水分を補うことが大切、とのことでした。

目の周りも怠らない

目の周りのシワはそこまで深刻ではなかったのですが、水分量のせいか、細かいシワができ始めていると。恐怖、恐怖!!ということで、目の周りの保湿も勧められました。
化粧水を重ね付け!ではなく、乳液で目の周りを柔らかくするイメージ、とのことでした。

あとは血行と代謝を良くするために運動、半身浴を勧められました。
シミがなくなるなら頑張りたいです。

基礎化粧品をお勧めしてくれる

先ほどまでの結果を踏まえておすすめの基礎化粧品を紹介してくれて、手にはなりますが、お試しもさせてくれる。そして気になることをきくとバシバシ答えてくれるのがすっごい楽しかったです。
例えば、他のコスメに浮気したとき、効果すごい!!って思うんですけど結局アルビオンに戻っちゃうんですよね、と相談したら、「浮気って『やっぱり前のがよかったな』って確認することでもあるじゃないですか、化粧品の浮気も同じじゃないですかね〜〜」と言われ、!!!!ってなった。確認作業!!

あとめっちゃ面白かったのは
化粧品会社によって推してる美白成分が違う、といういこと。資生堂は「m-トラネキサム酸」だし、花王は「カモミラET」。それぞれ自分に合うかどうかは使って見ないとわからない、とのこと!
たしかにここ数年、アルビオンの美白ライン使ってても「白くなった!!」という気持ちはなく「使っているから現状維持ができてるんだよね」という感想だけだったのです。が、友人がこの前「アルビオンの美白ライン使ったら引くくらい白くなった」とツイートをしており「?!」となったばかりなのでした。
美白でシミに効く化粧品と、全体的な透明感を与える化粧品は違う、と。
もしかしたら、自分に合う美白ラインは別にあるのかもしれないぞ。ということでジプシーを続けようと思います。まずはオススメされたestからかな〜

ガンガンセールスされるかと思ったらそんなこともなく、おすすめのラインを手で試したり、あと新しいパウダーも欲しかったからそれも相談できたり、50分は長すぎるのでは?と思ったけど全然そんなことなかったです!
あと本当にキレイステーションの方と話してると楽しい!化粧品が好きなら絶対楽しいと思うのでおすすめ!!

そしてわたしは絶対に3ヶ月後にはキレイステーションで年齢相応の肌になってやるぞ……

(とかいいながら終わってすぐに走ったestのカウンターで肌診断やってもらったらいい結果が出たのでよくわからなくなってます)

一応これがエストでの結果!


同年代平均は超えている。キレイステーションで焦りすぎて数分で水分がみなぎったのかもしれません。

キレイステーションが予約できる店舗はこちらから見てくださいねー。


3ヶ月で少しでもシミの数も面積も減らしたいあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

オススメされたこの導入美容液(土台美容液?)すごーくよかったから買うぞ!!!

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g
花王
売り上げランキング: 12,327

コスメ・美容カテゴリの最新記事