Sexy Zone沼にいきなり頭の先まで浸かったよ!!!!!

NO IMAGE

終の棲家探しが終わらない!こんにちは!赤穂あすな(@asnatch)です!!

GWにSexy Zoneのコンサートに行ったらものすごい沼に足を取られた、いや、足を取られた、というのは嘘ですね。
自ら飛び込みつま先から頭の先まで浸かったのでその話をしようと思います。

最初に謝りたいのですが、私はセクシーゾーンに関して、曲をあまりわかっているわけでもなく、菊池風磨君と中島健人君のシンメっぷりとか、松島聡君がかわいとか、佐藤勝利さんの顔がいい、とか、マリウス君が宝塚専科の凪七さんのご親戚である、とか、全員が育ちよさげ、とか、そういう、アイドルとしての周りを取り巻く環境しかわかってなかったし、そこに興味を持ったのです。

GWにコンサートがあるのもわかってなかったし、友人に誘われた時も、ジャニーズのコンサート、こういう機会じゃないと行かないだろうから行ってみるか~。しかもセクゾンだし、と。瞬時にOKし、寝る前に指折り数えて待ったコンサートの日。
自分でもびっくりしたんですが、見ている途中から「あ、これは、ファンクラブに入ろう」と思ったのでした。

開場してからビジョンに映る、開演時間までのカウントダウン。これはいやおうなしに盛り上がります。上の方から見ていたのですが、自然発生的に起こるペンライトの波、開演と同時に流されるステージ裏の映像(これは昨年嵐コンに連れて行ってもらった時も思いましたが)楽屋に入って、準備をして、ステージに向かう、という映像は、本当にいいものだし、「来るぞ…」という気持が増して、それでやっとステージ上に姿を現すメンバーたち。「15歳から39歳までの男は基本嫌いである」と言い続けている私も正直黄色い声を上げました。待ち望んでいた、メンバーが、距離はあるけど生きて目の前にいる、という事実が襲う、というライブ特有の高揚感。すごくいいですよね…。正直これを打ってる時も涙ぐんでます。神々しかった。

友達と一緒に行ったので、いろいろ教えてもらいながら見ていたのですが、いろんな気づきがありました。
動いているSexy ZoneはMステと紅白歌合戦と、友達に見せてもらったDVDでしかほぼ見たことないから、たぶんファンの人から見たら、今更なことも在ると思うのですが、自分のために書いておきます。

・菊池風磨さんは、思ったよりも人を煽る。(たぶん一番客を煽っていたのは菊池風磨君である)
・菊池風磨さんは、ツッコミ担当。
・菊池風磨さんはたぶん今現在自分の体が一番映える角度がわかっている。
・マリウス君は死ぬほどかわいい。
・マリウス君はSexy Zoneの「かわいい」のマスコットである。
・マリウス君キラキラしすぎてディズニーの王子様では?
・佐藤勝利さんの顔面の美しさ。
・佐藤勝利さんは切れて突っ込む。
・佐藤勝利さんキラキラしすぎて乙女ゲーの王子様では?
・中島健人さんの「プロミス…」
・中島健人さんは時事ネタを盛り込むし、自分で自分のために花(や落ちてくるキラキラ)をまく
・中島健人さんはピンポイントファンサではなく、面で薙いでいく。クシャナ殿下
・松島聡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!
・松島聡くん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!
・松島聡君は一生懸命だし編み込みもメンバーの数なんだねあああああああああああかわいい。

とりあえず戦慄したのは『ワタシノオキテ』前の着替えシーンなんですが、カーテンの奥で、5人全員が動物の着ぐるみを脱いで、次の衣装、しかもそれが女装であるんですけど、それに着替えるのをシルエットで見れる、というもの。
風磨担の友人が「右から二番目です」と教えてくれたのでそこをずっと見てたんですけど、ウィッグをかぶるシーンが、ものすごかった。
それまでは結構雑に着替えてるようなシルエットで、スカートになって、最後、帽子と一緒にウィッグをかぶるんですけど、そのシーンの動きとポーズ、本当にえっちでした。菊池風磨さん、すごいわ。

あとは、アンコール。後ろのスクリーンにはデビュー当時のメンバー、そしてデビュー当時の名乗りの音声で、現在のメンバーがデビュー当時の衣装で登場してくる。もちろん歌う曲は「Sexy Zone」!!!!!!!!!!エモ
い!!!!!!!!!1
私もきちんとはわかっていないけど、この5人が、5周年ということで横浜アリーナの舞台に5人そろって立てた、そして歌う曲がデビュー曲。エモすぎませんか。というか、まだ、5周年なんだ、ということに驚きました。

そして、アンコールでのトロッコ。たぶん、メンバーの半径10mくらいに入ったのですが、ここは、メンバーの皆さんが美しすぎて記憶があいまいですね。
去年のらぶふぇすで「私の加州…!!!」とつぶやいた時と気持ち的には同じですが、きらめき度が違った。なんていうか、ジャニーズの皆様は、きらめき度が違う。
それぞれが発光しているみたいだった。

終わったあと、うわごとのように「ファンクラブにはどうやって入ったらいいんですか」と聞き、会場にあったファンクラブに申込場所に行こうと思ったら人が多すぎてできなくて、即検索し、その後軽くおやつを食べた中華料理屋ではもう仮登録までしたので、なんていうか、初速の怖さ、ありますね。
(ただ推し?担当?を選ばなくてはいけなく、ものすごい葛藤があった)
というか、ジャニーズ、ジャニーズWEBとかかなり新設設計で300円程度の月謝でいいんですか。ありがとうございます。
本当に、あれですね。お布施は実質無銭という言葉、励まされます。

それではみなさんと、もう一度いい言葉を復唱しこのエントリーを終わりにします。

「お布施は実質無銭」

あすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

アイドルカテゴリの最新記事