ショウガ好きにはたまらん!!池上『神保町しょうがらーめん 美空』のしょうがらーめんがおいしかったよ!!!

ショウガ好きにはたまらん!!池上『神保町しょうがらーめん 美空』のしょうがらーめんがおいしかったよ!!!

やっぱりラーメンが好きだ~!!こんばんは!ラーメンは月一…本当はもっと食べたいよ~と思っている赤穂あすな(@asnatch)です!!

みなさん、池上本門寺で朝市が行われているのを知っていましたか?
夏、冬をを除いた年8か月、第3日曜日に行われているのですが、その帰りにラーメンを食べてきました!池上ってなかなかいかない駅だから早めのランチをする場所を悩んだのですが、食べログ検索をしたら「しょうがらーめん」の文字!
ショウガが大好き、そしてラーメンが大好きなので行ってきました!


2016年10月末まで、店名通り神保町にお店をオープンしていたらしい『神保町しょうがらーめん 美空』
メニューを大きく分けると「しょうがらーめん」と「しじみ甘えび出汁しょうが塩ラーメン」の二種類。しじみの出汁もかなり魅力的だったのですが、今回はふつうの味玉しょうがらーめん(850円)+しょうが増し(10円)に!

食券を買って、カウンターに貼ってある食べ方などを読んでいたら、気になる調味料が…。

自家製生姜酢!!好きなもの×好きなものじゃないですか!!

と興奮しているうちにしょうがラーメン到着!

お、おお、結構生姜が入ってる!うれしい!!


そしてしょうが増し、量も結構ある!!一回り小さいピンポン玉くらい??10円なのにありがたい!!

そして張り紙の食べ方通りに。
『まずは本来のスープを味わって頂き、少しずつ生姜を溶かしていきながら味の変化をお楽しみ頂くのがおすすめ』
…それでは早速。

とろとろの本来のスープをいただいたあとに生姜を溶かして~


さらに追い生姜!!!
なんか、生姜が山盛りですね。家系ラーメンでももりもりしょうがを入れるタイプなのでうれしお。

スープがこってりしているのですが、生姜を入れてさっぱり味で罪悪感が消え・・・・る。
罪悪感は消えてもカロリーは消えませんけどね。

あとねー、ピンク色のチャーシューがものすごく美味しかった!!低温調理をしているもも肉のチャーシューなのですが、柔らかい~。
味玉も、黄身だけがとろっとしてる最高のゆで具合&浸かり具合でおいしかったです。

しょうがらーめん 美空はここだよ!

神保町 しょうがらーめん 美空

駅から三分くらい。近い~~。
本当にごちそうさまでした!なかなかいかない駅だけど、また朝市に行くことがあったらよりたいな~。

次も絶対しょうが増しなあすなでした!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

食べ物カテゴリの最新記事