6~7月に買ったもの(主に基礎化粧品)のおすすめだよ!!

6~7月に買ったもの(主に基礎化粧品)のおすすめだよ!!

こんにちは!実家にいるのでメイクもろくにしていない赤穂あすな(@asnatch)です!!いや、午後から出かけるからします。保湿と日焼け止めの上にきちんと顔お絵かきします。…いや、でも午後も出かけるのは畑だからそんなにメイクしても…でも…。まっいーか。

さてさて、こんな感じでもう8月のお盆なんですけど、6~7月に買ってよかったものをまとめておきたいと思います。
インスタとかでもう書いてるものもあるんだけど、せっかくなので…。

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り

ここ数日はまだそこまで気温が上がってないので登場してないのですが、数日前までお風呂には絶対この入浴剤を入れてました。
去年までは、普通にお風呂→バブ 爽快シャワーだったんですが、今年、この入浴剤を試してからはずっとこれだけ。
お風呂に入ってる時もなぜかバスタブにくっついているお尻が冷たい!
この入浴剤入れつつ、お風呂でコスメ系のyoutube見てます。

※限定品!!なので実はAmazonや楽天ではもう買えないかも…。お近くのドラッグストアを見たほうがいいかもしれません。

どろあわわ

通販にお仕事でかかわっていた時に折込チラシでみかけていたどろあわわ
使ってみたいな~と思いつつも、通販申し込むのも面倒だ、と二の足を踏んでいたのですが、渋谷のマツキヨで定価で売っているのを発見。衝動買いしました。
ついてきた付属のネットで泡立てるとかなり弾力がある泡ができます。その泡で洗顔するのが気持ちいい!以前同じような「泡・弾力・肌色ワントーンアップ!」みたいな洗顔フォームを使ってた時には、そのあとの肌のツッパリが半端なかったんだけど、どろあわわは使った後もしっとりしていてかなりいい。
ただ、やっぱり値段が高いので、安くて同じような洗顔料を探すぞ…!!

どろあわわ、そのあと見たゆうこすの動画でも使われてました。これね↓↓

この動画の半量くらいでもかなり泡できますよ。

サボリーノ 目ざまシート・クリアターン モーニングスキンケアマスク

朝用マスクをこの夏から導入しています。
それぞれのいいところ悪いところは、またブログで改めて書こうかな~と思っているのですが、朝のお手入れが楽しい。
今の朝のスキンケアは、起きてすぐ、どろあわわ、もしくは酵素の洗顔料で顔を洗い、その後その日の気分に合わせたパックを使う→しばらく放置→はがして首~デコルテのパッティング→化粧水~~という風に使っています。
実際にどちらのパックも「洗顔から下地まで」を歌っていますが、34歳の肌にはこれ一枚だとちょっと不安が…という感じでした。ただ、今まで通り、化粧水→乳液→保湿下地、という流れよりはもちろんしっとりが増すのでよかった。
パックしながらでも家事が出来るってのもいいですね。続けようと思います。

A’PIEU×ぼのぼの アクリルクリームティントPK01

ぼのぼののティントリップかわいいが過ぎませんか? #apieu #ぼのぼの

asuna💋さん(@asnatch)がシェアした投稿 –


夏なのに色物をほぼ買わなかった!!!!
ちょこちょこかわいいな~と思った韓国コスメをメルカリで買うだけでした。
中でも見た瞬間、欲しい!!!これを手に入れたい!!!と思って検索したのが「A’PIEU×ぼのぼの」のコスメ。ちょうどアイマスKRでかわいいグラデーションリップを見ていたので、しっかりした色のティントリップを買いました。
すっごい発色いいし、かわいい色なので買ってよかった~。香料がきついかな、と思ったのですが、使っていくうちに慣れました。落としづらい!!色が残る!!いいぞ!!楽!!ということで休日に結構使ってます。
しかし、ものすごい発色が良く、若い色を買ってしまったので、もう一本、少し落ち着いた↓↓のCR01の色も欲しいとおもってます。


11:40くらいから使ってる様子が見れますよ~。落ちづらさは14:10くらいから。

スマホ用三脚

手に入れたぞ~!!これで動画も取り放題です。
と言いながら、まだあんまり使ってないんですが笑
言葉でわかり辛いことを動画で撮っていければな~と思っています。

デスクと椅子

これはこの記事で!


ブログの更新量は増えてませんが、ダイニングで作業しているときに比べ、腰痛が少し減りました。よかった~。

ということで以上、おすすめをお伝えしたあすなでした!まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣
YSLのあの粉を買い逃したのが、今更痛い…。8月も色物は少ないと思います!

コスメ・美容カテゴリの最新記事