8月のコスメやらなんやらのおすすめはこれだよ!!!

8月のコスメやらなんやらのおすすめはこれだよ!!!

こんにちは!相変わらずビューティープラスに頼らないと自撮りができない赤穂あすな(@asnatch)です!
ビューティープラス、すごいよ。詐欺を通り越してるよ。

誰だよ。

ということで8月の振り返り!

CLIO シングルアイカラーG10

みんな知ってる指原アイカラー!!
今年の総選挙の時に指原莉乃さんがつけていて話題になったアイカラーですね。これがねー、いい。
ラメは細かくてキラッキラ。届いた当日インスタにあげたのがこれ。

ラメ感!!!!

asuna💋さん(@asnatch)がシェアした投稿 –


動画はインスタグラムじゃないと見れないかな…??
このアイカラーひとつだけでもいいと思うのですが、秋に近づいてきてるので、9月に入ってからは、去年買ったキャンメイクのブラウンと赤を重ねて使うことが多いです。

こんなかんじー。

BBiA ピアーピグメント

CLIOと同じく韓国のアイカラー。
ラメなんだけど、これめっちゃいいです。
↑のリンクにある「マイルド味」と「サワー味」を持っていて、普段使いしてるのはマイルド味。マイルド味は大人っぽい感じで、サワー味はきらきら。
夏フェスにもいいなーと思ったのでサワー味はサマソニにつけていきました。
そのままだと粉飛びが激しそうなので、アイカラー下地を使って、その上から指でポンポンするのがお気に入りです。
これ、新大久保とかで売ってるかな?売ってたらほかの色も欲しいですよー。下のページでほかの色味が見えるけど、全部かわいい。途中にあるyoutube、ラメ感わかりやすいです。

ロレアルパリ ユイルカレス809 ブルー

前も持ってたんですが、無くして泣く泣く再購入。
ですがロレアルパリのキャンペーンで名入れをして貰ったので、ま、いいかな。


オイルティントなんですがベタつかない。また、さらっとしてるのに結構唇の上で残っててくれる!
リップ関連は色物をすぐに書いがちなので、ユイルカレスはニュアンスが変わるブルーを買ったんですよね。そもそも唇の色も濃いめなので……基本色物塗ったあとに重ねてます。
他の色もかわいくてつい買いそうになりますが、唇は一つしかないからね…。今あるリップ関係を整理してから買おうね。と思ってます。

ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム

ノー(シャン)プー!!
つーか名前が長い!!!

摩擦により髪ダメージの原因となる“泡”を、立てずに洗うことを実現。
日々のシャンプーがもたらす洗浄力の高い泡と泡立てるときの摩擦は、ダメージを受けてまとまらない髪にとって刺激になりかねない。

という説明書きに、マジかよ…となりました。
「ダメージを受けてまとまらない髪」私の髪じゃん。
最初は「マッサージして髪になじませて放置?それで流せばいいの?心配」みたいなこと言ってたんですけど、これすっごく楽!頭皮がスッとする感じも夏だからすごくよかった!洗い上がりはしっとりするし、乾かすとサラサラだし……。もっと流行って他のメーカーからもいろいろ出て欲しいです。ちょっとみんな試してみてよー!!

私のきれい日記 黒真珠マスク

なんだかんだでいままで使ってなかったんですが、サマソニ&月末の旅行のために小分けのパックが欲しいな!と思い購入。
もちろん周りがみんなおすすめっていう黒真珠です。
これめっちゃいいですね。
パックを開いて、フィルム?剥がさなきゃいけないのかよー!面倒〜!!とか思ったんですが、パックを顔につけてみたら密着感が素晴らしかった!!
次の日特別なことがある日や、肌の元気がない日に使って行こうと思います。

TONYMOLY ポケモンポーチ

ぱんっぱん。

新大久保に行った時に購入したTONY MOLY×ポケモンのピカチュウのポーチ。最初は可愛すぎて、別に何にも使わなくても……と購入したのですが、帰り道「もしかしたらこれ、モバイルの何やかんや入れにちょうどいいのでは…?」と閃き、家に帰って入れてみたらぴったり!!
レッツノートのACアダプタを裸のまま持ち歩くとなんかいろんなものに傷がつきそうで悩んでたんですよね。
ライトニングケーブル、USBケーブル、モバブ、イヤホン、ACアダプタをまとめて入れてます。

こんな感じ。
モバブもピカチュウ〜♡
ジッパーのところもピカチュウのしっぽなんですよ♡かわいい♡
壊れた時のためにあと一つ買っておきたいです。
あとプリンちゃんとゼニガメとカビゴンがあったな…もう売り切れちゃったかな。
使い勝手良いです!!

ということで8月使ってみてよかったものまとめでした!

こっそり、買って使ったけど良くなかったもの

シリコンパフ 使い方が悪いのかな…?ファンデーションは伸びるけど…別にこれつかわなくてもよくない?って感じでした。
もしかしてドン・キホーテの特売のもの使ったのが悪いのか…??

9月は…今日買ったものがあたりだといいなぁ…と考えているあすなでした!それではまったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

トニーモリーのこのチークもかわいかったな…。うう…ピカチュウ、すきじゃ…。

くらしカテゴリの最新記事