2月に見たエンタメ関連、宝塚とバーレスクの話をするよ!!

2月に見たエンタメ関連、宝塚とバーレスクの話をするよ!!

ミーハーなのは自覚してる。こんにちは!赤穂あすな(@asnatch)です!

2月に見たエンターテイメントが良かったので記録しておこう!!と思って久しぶりにブログを書きました。
リハビリ……これからもう少し更新頻度上げたいな。

ポーの一族/東京宝塚劇場


宝塚自体が二次元に近いと思っているんですが、本当にこれはもうなんて言うか、次元とはなんなのか、次元を超えるということはこういうことなのか、と思い知った舞台でした。
舞台に明日海りおさんが出てきた瞬間正直頭を抱えまして。こんな、こんな綺麗な。
ポスターのクオリティは最高だったんですが、正直なんだかんだ言って見た目が14歳程度の役を宝塚でトップスターがやるのは無理なのでは?と思ってたんですけど、全然そんなことなかった。これ、漫画じゃん!!!!!!みたいな気持ちになってしまいました。
明日海りおさんがエドガー、柚香光さんがアランだったんですけど、いや、本当に。エドガーだしアランでした。
港町でエドガー、メリーベル、ポーツネル男爵、シーラ(男爵夫人)が船から降りてきたときに、それを見た人の台詞に「まるで一枚の絵みたい」というのがあるんですが、本当に、まるで一枚の絵過ぎた。出てくる人がみんな美しく、話もものすごいまとまっていて、途中から小池修一郎先生、ありがとうなという気持ちになりました。感謝。圧倒的感謝。
隣で一緒に見ていた友人と、頭を抱える瞬間や、オペラグラスを上げ下げするタイミング、なんならそのオペラグラスの軌道までリンクしており、やはり人は圧倒的な美の前では同じような動きしかできないのだな、という気持ちにもなりました。
最後の衣装が良かった。制服はどのパターンも最高だよ。

twitterでも呟いたのですが、本当にこのような状況でした。

いやーいいものを見た。ぜひ、ぜひこれは再演してほしい。

バーレスク東京

噂には聞いていたバーレスク東京。
露出度が高い美人が舞台の上で踊り、それを見ながら酒が飲めて、なおかつおひねりを衣装に挟める。くらいの気持ちで行ったんですが、もうね、あの。そんな気持ちで行ってごめんなさい!!
ってなりました。本当にごめんなさい。
今回女だけのバーレスクツアーで、舞台かぶりつき席で見てたんですが、すごかったんですよ。

美人だったり、可愛い女の子が踊る。それは間違い無いんですけど、すっごい楽しかった。
入った瞬間広瀬香美をステージの上で歌っているキャストさんがいて、席に着いたら美人のお姉さん(と言っても私よりも年下ですけど)が口にミニアメリカンドッグを入れてくれる。
ちょこちょこキャストさんが席に来てお話ししてくれる。ラッキーなことに、私は一番端の、キャストさんが舞台から降りる階段のすぐ横にいたので、いろんなキャストさんが話しかけてくれて…。
それでいきなりちづるさんにハマりました。笑顔が可愛い、美人、話しやすい。そしてショートカット。これですぐ落ちちゃうチョロさなんだよ私は。


このお衣装めちゃ好き。

あとRioちゃん(ミスiD2018)がむちゃくちゃ可愛かった。

ビールを飲みながら待っているとショータイム。


全編お色気!!て感じでも無いし、知ってる曲も多いし、でもときどきエロいダンスが来たり、ですがなんていうか、エロい、いや、女体〜〜。みたいな気持ちになるし、なんならNMBのジッパーが流れて私はイントロで悲鳴をあげたし、ジッパーを下ろすあの振り付けもあって再度悲鳴をあげたし、その後も初音ミクやら娘。のザ☆ピースが流れて最高〜〜と思ってるといきなり客席も踊る時間に。
女性はステージに上げられて、そこでキャストさんを見ながら踊るんだけど、そこの選曲もかなりわかりやすく上がる曲でテンション上がりまくった。だって大声ダイヤモンドが流れてヲタ芸ぽい踊りするんだよ。みんな好きでしょ。
ショータイムが終わって、キャストさんがおりて来たときにチップ(1000円で10Rionという単位で購入できるお札)を挟めるんだけど、ちづるさんが来たときに私は持ってるRionを全部捧げたし、同行していた可愛い女の子はみんな大好きRioちゃんにスターバックスカードをあげていたり、なんていうか、アッパーで超ミラクル楽しくて、ガヤガヤしていて最高の空間でした。

ショーの最初のテキーラが回ってこなかったことだけが悲しかったんですが、上記で書いた通り、超ミラクル楽しかったのでもう一度行きます。絶対に行きます。ちづるちゃんとRioちゃんに会いに行くぞ。
今度はどんなショーが見れるのか楽しみだなぁ。

実はこの二つ、一週間で摂取したので、この週は綺麗な女だけを見ていた……とぼんやりしていました。
いやー本当にすごかった。どっちも何回も見たいエンタメでした。
あすなでした!まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

くらしカテゴリの最新記事