ラーメンスープ+豆腐が気になる…。ラーメン大好き小泉さん5巻のラーメン店、リストアップしたよ!!!

ラーメンスープ+豆腐が気になる…。ラーメン大好き小泉さん5巻のラーメン店、リストアップしたよ!!!

ラーメン、おいしいよね…。相変わらずラーメンが好きな赤穂あすな(@asnatch)です!!
家系ラーメンも好きだけど佐野ラーメンも好き…。

さて、ラーメン大好き小泉さんの6巻が出ましたね。ということで、5巻からやってなかった、小泉さんに出ているお店リストアップです。
まずは5巻、そして、次は6巻の情報もまとめていきます。あー。情報纏めているだけでラーメン恋しくなる…。

三十六杯目 つけ麺(前編)

つけ麺はラーメンか否か。私自身は小泉さん同様、油そばもつけ麺もラーメンというカテゴリーの中に入れてしまってますけど…。
正直別カテゴリーにしていればもっとラーメン食べられるのでは?とおもっています。

ということで悠がお兄ちゃんと絢音ちゃんと一緒に食べてたお店はこちら。

三田製麺所 三田本店

飯田橋店しか行ったことない…!!

小泉さんはその時にこちらのお店で食べてますね。

六厘舎

六厘舎は朝ごはん漫画『いつかティファニーで朝食を』にもでてきました。(六厘舎が出てくる話はもう涙なしには読めないので、まだ読んでない方是非。)
朝つけ麺したいな〜〜!!

三十七杯目 つけ麺(後編)

が、ガンジャだ〜〜!!そりゃ川越まで来ますわー!!なお店。

頑者

今は一時閉店中
2018年4月再オープンの予定とのことでした。
本店はなかなか行けないけど、他のグループ店舗が近くにあるからそっちに行ってみようかな。

そして小泉さんが1人で向かうのがこちら。

東池袋 大勝軒 本店

東武東上線で一本ですもんね。
つけ麺有名店はしご。流石です。

三十八杯目 カラオケ

カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館

最近のカラオケ、ご飯美味しいですもんねー。と言いながら、つまむものか甘いものしかチェックしてなかったので、ラーメンにはびっくり。しかもかなりしっかりしてる。

こちらの記事に詳しく載っていました!


個室でラーメンが食べられるの良いな~~。

三十九杯目 朝焼けの期間限定

朝、ということで築地ラーメン。

一杯目は、築地場外の井上。
復活しないかなぁ……

そして二件目!

やじ満

牡蠣ラーメンは期間限定。ミニもあるらしいので行きたいなー。前行ったことあるんですが、その時は焼売食べたんですよね。もちろん焼売も美味しい!
今年、築地が移転するのでどうなってしまうんだろ。

四十杯目 ラーメンサラダ

特にお店はなかったです。
が、ラーメンサラダ、一回くらい、しかも居酒屋でしか食べたことないから食べたい!正解が知りたいです。

四十一杯目 昨日のラーメン

さっき、川越まで行ってーとかかいたけど、まさかの和歌山まで行く小泉さん。さすがです。

中華そば○豊

今は移転してるみたい。(上の食べログは移転後の情報です)

四十二杯目 初夢マシマシ

お正月のお話。
二郎系ラーメンの麺がお豆腐やお餅に変えられる…!?
実はまだ二郎系って食べたことないんですが、ボリュームが怖いしカロリーも怖い。
その点お豆腐ならいいのでは…?

立川マシマシ

お餅はお正月限定みたいです。
最近、一風堂も麺の代わりに豆腐、っていう店舗あるし、流行ってほしいな~。

ということでリストアップ完了、どこから食べるか迷い中のあすなでした!次は六巻のリストアップ!
まったね~(・v・)·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣

ラーメン大好き小泉さん、他の巻のお店はこちら!

あの店はここだ!!ラーメン大好き小泉さん3巻のラーメンが美味しそうだったからお店を調べてみたよ!!!

ラーメン大好き小泉さん4巻のラーメン店、リストアップしたよ!!!

食べ物カテゴリの最新記事