food*restaurant

知音食堂で辛い物食べてきた!!

投稿日:

牛肉水煮

めんまいろいろお疲れ様!ということで、辛い物を食べに行ってきました。
というのも、めんまは辛い物が超好きで、インド系の辛さにはめっぽう強いのです。私はちょっと苦手…。

ということで、過去最大級に辛かったお店にめんまさんをご案内。
池袋の知音食堂です。

前夜に来たときは、唐辛子と鶏肉の炒め物を食べたのですが、今回はクーポンでもらった麻婆豆腐とお店の名物?牛肉水煮、あと小龍包をいただきました。
しかし牛肉水煮が赤くて怯みました。途中まではもう痛い~、おいしいけど、おいしいけど辛くて口の中が痛い~!!汗も出るよ~|と涙目だったのですが、途中で慣れました。
牛肉はおいしいし、中に入っているもやしもしゃきしゃきでおいしい。
ラー油まみれの麻婆豆腐が癒しです。そして少し冷めた小龍包+黒酢が甘く思えるほどです。
そりゃ、料理を持ってきた店員さんが「ごはんはいいの?」と聞くはずです。辛い。でもおいしい。
途中で卵炒飯も頼んで終了~~。
めんまはずっと「辛い!うまい!からうまい!!」(孤独のグルメリスペクト)と延々言っておりました。

なんか途中から辛くなくなったのは口の中が麻痺したのかな??

辛いから言いながらやっぱりおいしかったです。また行きたいのでだれか行きましょう。やっぱり大人数のほうがいろいろ頼めていいですよね。
今度は唐辛子と鶏肉の炒め物も食べたいなぁ~~ビールが進むんだよね~~。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした!(あまりの辛さに手が震えてぶれるの巻

といいながら、夜中胃が痛くて起きたのでした。



-food*restaurant

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.