AKB0048が(意外と)よかった!!

AKB0048が(意外と)よかった!!

AKB関連。ということでとりあえず見ておこうとチェックしました。AKB0048。

はわ~。にゃんにゃんもさやかもかわいい~。

ストーリーはwikiから引用しちゃいます。以下の通り

21世紀の始まり、人間たちは、世界大戦を始めた。そのため、人間たちは、自らが起こした世界大戦で大きなダメージを受け、地球外に脱出し宇宙での生活を始めた。人類は、新たな星暦00年を作り新たな歴史を始めた。そのすぐ後に芸能禁止法が作られた。しかし、オタクの聖地・秋葉原だけは、芸能絶対防衛圏となり、唯一芸能活動ができる場所となった。そして、AKB48を襲名する形で、星暦0048年にAKB0048が誕生した。しかし、AKB0048は非合法アイドルだったため、公式なライブの開催は不可能であった。しかし、今のAKB0048は、「会いにいけるアイドル」から、「会いに行くアイドル」へと変わっていた。

しかし、ものすごい影響力を持つAKB0048は、‘テロリスト’と認識され、さまざまな妨害を受ける。しかし、AKB0048はあきらめずに自ら武器をもち自たちのステージ、ファン、市民を守るために戦うのだった。

いいですか。最後のほう、よく見てください。【自ら武器を持ち】みずから、武器を…ktkr!!!
わくわくしながら見始めたのですが、コンサート途中から出てきたのは肉弾戦で戦うAKBの襲名メンバーたち、そしてメカ!!もうあれです。これは、女の子が、がちで戦う系ですか?そしてAパートでメカも出てきたので、期待していいのですか…!メカアクションを期待しても、いいのでしょうか!

そんなAKBのコンサートを、小さいときにこっそり見てあこがれ、芸能禁止の星で、そして厳しい親の元を離れ、77期研究生のオーディションを受けに行く主人公たち。1話の最後なんてもう、ありがちな展開なんですけど、熱い。燃える…!!

とりあえず、AKBだからって見ないのは惜しいと思います。声もそんなに気にならなかったし、背景もちょう綺麗だし、話もどうなるのか楽しみ~~
主人公の家のごはんのサラダの量とか内容が、あっちゃんちのサラダの量と近くない?気のせい。小ネタ盛り込んでるの?
そして一枚目の写真で分かるように、髪の毛のハイライトも目のハイライトもハートなのがかわいい~。マンガはなかよしでスピンオフが連載しているっぽいのに深夜アニメでいいのかな~?

マンガ・アニメカテゴリの最新記事