意外と飽きない!グリーンスムージー生活、続けていますよ!

意外と飽きない!グリーンスムージー生活、続けていますよ!

こんにちは!健康になりたい赤穂です!
事の始まりはわたしのこのツイート。

朝ごはん、食べないと貧血っぽくなるし、食べて満員電車乗ると気持ち悪くなるし、ままならないわー
@asnatch
赤穂

4月から家庭の生活環境がちょっと変わり、ちょこちょこ朝ご飯を食べる生活になりました。が、頑張ってTHE朝ご飯を作ると満員電車がきつい。とはいえ、何も食べないと途中で貧血のようになってしまう。
なんぎぃ。

そして、友達から「ジュースは?バナナとか」と言われ、思い出したのがグリーンスムージー。なんか、いいとも増刊号で見たんですよね。なんそれを飲んで優香が痩せた、とか。痩せた、とか…。

これまーいい機会なんじゃないの!?と思いましたが我が家には一つ問題がありまして、去年の引っ越しの際にミキサーを捨てたのでした。
や、だって一人暮らしを始めた時にたぶん980円とかで買ったイオンので、氷も砕けないものだったから…。
よっしゃ(ある程度)良いミキサー買うところからじゃ!!ということでAmazonで選んだのがこのミキサー

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100
TESCOM (2011-04-01)
売り上げランキング: 12

決め手は値段でした。上を見ればきりがないけど、結局ミキサー買ったって、いつグリーンスムージーに飽きちゃうかわからないし、スムージー以外はパンプキンスープ作るくらいしか使い道ないからな!ということで早速購入。

わくわくしながら初日はバナナとオレンジとキウイと、ホウレンソウに水を入れて撹拌。イメージとしてはそんなにホウレンソウ多くないと思ったのに見る見るうちに緑に…。
緑だなぁ、すごいなぁと思いながら飲んだのですが、ふっつうにおいしい。見た目は緑なんだけど、バナナの味が強いというか。
これは美味しい!

今はいろんな果物を夜に買って、次の日の朝に楽しんでます。

好きなのは、バナナ、マンゴー、オレンジに青梗菜。ホウレンソウより青梗菜の方が癖が少なくて飲みやすいです。

最近は気温的なものが怖いのと、冷たいほうが飲みやすいので、バナナ以外の果物を凍らせて入れています。そして朝飲みきれなかった分は、スタバのステタンに入れて会社へ。
冷蔵庫に入れておいて、おやつ代わりに飲んでいます。

正直、これでカロリー取ってるから、飲んで痩せる、とは思ってないのですが、野菜不足やビタミン解消になればと思っています。
今日は安売りのメロン半分入れたよー。ちょっとすっきりした感じでおいしい!果物や、野菜によっても味が変わるので、その日その日楽しめるのがいいですね!

グリーンスムージーをはじめよう!
仲里 園子・山口 蝶子
文藝春秋
売り上げランキング: 266

ちょっと本も見てこようかなぁ。いつもはお友達のこうちゃんのブログ「ともしび」を参考にしています。

追記:
今日通販新聞で読んだけど、スカルプDのアンファーもフレッシュデリってことで、ジュース用の材料を冷凍で宅配してるみたい。
ざくろ果汁とかは使わないけど、その他の材料は安価にそろうものが多いし、と考えてしまいます。ううん。高い

くらしカテゴリの最新記事