music

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012 2日目に行ってきたよ!!(筋少の感想は後だ!!)

投稿日:

顔が日焼けで痛すぎる~~。こんばんは赤穂です。
ほぼ筋肉少女帯の大予言のためにRIJFに行ってきました~!初めてのひたちなか!
帽子以外の日焼け対策はしたんだけど、がっつり日焼けをしてしまいました。うう。頭皮まで日焼けで痛いぜ。

ということで回ったアーティストはこんな感じ。

トライセラトップス→MUCC→PlasticTree→フラカン途中から→筋肉少女帯の大予言→DJハヤシ→フジファブリック

トライセラはLakeに到着した瞬間にGoing to the moonの最初の4音でで悲鳴がでました。わーい大好き大好き!!I GO WILDでテンションあげておいて「大人になったのでロマンチックな曲を。ロマンチックに踊ってほしい」というMCで始まったのがif!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!何年前の!!!!大好き!!!!!!齢30にして生で聴いたifは超よかった。何気ない言葉の一つさえこの僕に光を射すんです。Raspberryの多幸感半端ない、そしてトランスフォーマーで終わり。あーんもっと聞きたかったよう。

そしてご飯食べるか~と森のキッチンに行ったら音楽が…と、MUCC!!わたしMUCCって完全ビジュアル系の時代しか知らなかったんですけど!!逹瑯のビジュアルって白塗りじゃなかったっけ?あの、ステージに居る、なんか髪の毛さらさらしてるでかい人は、逹…瑯…?そしてわたしあのへんな服装、嫌いじゃ…な…い///
今度きちんと音源聴いてみようと思います。

ご飯をたべてからPlasticTreeへ。こっちもわたし完全ビジュアル系の時代(おもに大正谷君がドラムの時代です…)小さいイメージのあった有村が、でかい。そしてなんか細長い。かわいい。かわいさは健在なんだけど音の感じが変わったあああ。とおもってしまいました。なんか少なく3曲しかやらなかった。

いちごけずってから、筋少のためにまたLakeへ~~。フラカンの深夜高速だ!!鈴木さんあせだく。そのままチェスト~真冬の盆踊り。はー。フラカンって本当にスマートじゃなくてってかっこいいなーと思います。悪い意味じゃなくて、まっすぐで言いたいことを言って、でもなんかサンボマスターまで臭くなくって(サンボも好きですよ!!)

そして来たよーーーーー筋肉少女帯の大予言!
これは別で書きます。長くなるから。

筋少でヘロヘロになり、ビールを飲み、荷物を取ってきてフジファブリックへ。
TAIFUで始まり、夜明けのBEATで踊りまくったので暑すぎてタンクトップになりました。Lake後ろからフジ撮ってた映像の、ぎりぎり後ろにいるピンクのタンクトップが赤穂だよー。
というのは置いといて、夜明けのBEATの時のオーディエンスの盛り上がりが半端なかった。やっぱりおまえらRIJF行くやつはモテキ大好きだな!俺もだ!!

アンコール待ちのLake、素敵だったなあ。

アンコール、一曲目はECOH、志村がいなくなってからのフジ、私は聞いてなかったんですけど、歌詞噛みしめて泣きそうになりました。そしてメンバー紹介のMC、すごく良かった。

フジファブリック、すごくすごく良かったです。踊り狂った感じなんだけど、アンコールのメンバー紹介で「忘れて欲しくないメンバー」として志村紹介した後の銀河。泣きながら踊った。
@asnatch
赤穂

胸が捕まれるみたいだったよ。隣で聴いてたtoyomixも、「やばい泣く」って言ってた。
銀河大好きだったから踊り狂ってしまったよー。へろへろ。

そんなこんなで初ロッキン終了!!来年も行くようだったら帽子持参します…。いたいにゃー。

-music

Copyright© ハニカムログ , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.