ルピシア・グラン・マルシェ「アイスティー・ア・ラ・カルト」に行ってきたよ!

ルピシア・グラン・マルシェ「アイスティー・ア・ラ・カルト」に行ってきたよ!


夏休みをいただき、実家に帰ってました!赤穂です。
本格的な休みは9月に取ろうと思っています。

ということで、ちょうどその日に実家にいるから、ということでルピシア・グラン・マルシェに両親と行ってきました。
だから写真は少なめだよ!!

懐かしのマロニエプラザに行ってきたんですが、人多かったわぁ。
とりあえず、必要なお茶類を購入。加賀棒茶とやぶきた茶のティーバッグ。最近は香りがついている紅茶よりも俄然普通の緑茶が恋しいのです。

あとはもろもろふらふらしながら香りをかぎながら。移動中、こんなブースが

チャイ…!!ということで、チャイの入れ方をお勉強し試飲。お!おいしい!!まんまとチャイのティーバッグを数個お買い上げしました。
ブログ名にするくらいチャイが好きなんです!いろんな種類あったらとりあえずお試しで買いたくなっちゃうじゃない!!
とりあえず、チャイに空気を入れるために、2個ミルクパンを用意して、泡立つくらい上から数回流しいれることがポイントってだけ覚えたよ。

そして、終了時間に近づいたからか、スコーンやらマカロンやらがタイムサービス!一個180円のスコーンが10個で1000円!!ええええ~。ということでまんまとスコーンは買いました。冷凍して保存だ。

9月にも東京でやるんですよね。
うーん。行こうかどうしようか考え中~。

食べ物カテゴリの最新記事