music

La’cryma Christi 15th Anniversary Special Encore Nightで愛を噛みしめたよ!

投稿日:

もう君なしじゃ、生きられない。そう気づいたのはライブ当日です!!こんばんは赤穂です。
泣いても笑ってもデビュー15周年、今年のラストライブです。

ライブ当日は台風が上陸。渋谷から帰れるのか、という不安を残しつつも、このライブを逃したら、いつ次5人が見れるかわからない、ということで参戦しました。

さてセットリスト!

01.Ivory trees
02.カメレオン
-MC- 小さいな
03.未来航路
04.Blueberry Rain
05.Sanskrit Shower
-MC-
06.Zambara
07.SCREAMING
08.ASH
09.REVERSE
-MC-
10.IN FOREST
11.PSYCHO STALKER
12.my generation
-MC-
13.CANNONBALL
14.White Period
15.南国
en.1
Don’t tell me lies
Hot Rod Circuit
en.2
月の瞼
THE SCENT
With-you
delaymania.comラクリマ最後のライブ「Special Encore Night」を見に渋谷AXに行ってきました』より)

いや、AX二階席快適ですわ。

いきなりのIvory trees、イントロで喉がヒュッてなって涙が出てきた。そうだよ。私は「畜生貢ぎっぱなしだ…」とか悪態をついていても、この五人が、ラクリマクリスティが大好きなんです!!!でもいつもよりもオーディエンスにうたわせようとしたTAKAに一曲目から!!という気持ち。声は出てなくないと思ったのになぁ。
そしてサンスクリット。この曲の、ベースが、大好きなんです。
MC→Zambaraの流れ、なぜか曲名を言う前にHIROさんのギターが入ってしまうところに笑った。
MCは相変わらずのTAKA節といいますか、私には時々聞き取れないながらも、着地点があるようなないような、ただ、ええええ~そこでそんなIN FOREST~?みたいなMCだった。

サイコストーカーからのマイジェネもよかったね。サイコストーカーのペースに引きずられた?少し早かった気がするけど、聞けて良かった~。楽しかった!そしてホワピリ。二階席だったし、もう30歳目前だし、ヘドバンなんて、と思ったのですが、しましたね。今年一のヘドバンができたと思います。
そして本編ラストは南国!!
目の前にあの大好きなプロモがオーバーラップされるような感覚に襲われたり、やっぱり私はHIROさんのギターがとてもすきだって感じたり…。うまく言葉にできない。

アンコールでHIROさんが髪の毛括ってきたのかわいかった。
そしてTHE SCENTのお決まりを久しぶりに見てABC組きゃわーーーーーーーーーーー!!!て思った瞬間悲鳴が出ました。かわいい。やつらかわいいよ。そんなアラフォーに振り回されるよ…。
アンコールラストのWith-youでも涙腺決壊しましたね。TAKAがね、泣き崩れたんですよね。遠かったからよく見えなくて、ポーズかもしれないけど。

何度だって言います。私はこのバンドが好きだし、メンバー全員大好きだし、ライブいくたびにすごく幸せになります。
青春のほとんどがラクリマだっていうのもあるけど、だいちゃんがtwitterで言ってた「実家」感が一番説明がつきやすいと思います。

2014年は、結成20周年。
思うところはもろもろあれど、TAKAの「またね」の言葉を信じていようと思います。

またね。



-music

Copyright© ハニカムログ , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.