ももいろクローバーZ×キキララキラキラマスコットプレートでピアスを作ってみたよ!

ももいろクローバーZ×キキララキラキラマスコットプレートでピアスを作ってみたよ!

こんにちは!季節の変わり目で風邪気味の赤穂です。
さてさて、先日toyomixからもらった、ももクロちゃん×キキララのマスコットプレートでピアスを作ってみました。というのも、こういうマスコット可愛くて大好きなんだけど、ボールチェーンがいつの間にか取れてて、行方不明とかになってるんですよね…。

ということで、材料は簡単に、丸カンと釣り針タイプのピアス金具、ゆらゆらさせたかったので、チェーンのみ。

最初は一緒にパーツもくっつけようかと思ったのですが、意外と重かったのでシンプルに。

チェーンを適当に長さを合わせながら…。

ん。長すぎたので調整。

こんな感じになりました。片方のみなので、適当にイベントやら休日に使おうと思いますが、ちょっといつもしてるピアスより重めなので、穴の拡張が怖いかも。

チェーン切ったり、丸カンあけたりするのにペンチが必要なので、めんどくさいわ!!って思う人は、こんなワイヤーフープに通しちゃうだけでもなんとかなります。
ためしにやってみたのが以下の写真。

これ超簡単にできますよー!!
ライブとかには適さないかもしれないけど、推しのプレートが余ってる方、是非アクセサリーにいかがでしょうか!

実はこれは前哨戦で、ほかのアクセサリーも作ったのでした…。それは後程!

アイドルカテゴリの最新記事