孤独のグルメSeason2ロケ地の新丸子、三ちゃん食堂にいってきたよ!

孤独のグルメSeason2ロケ地の新丸子、三ちゃん食堂にいってきたよ!

こういうのでいい。いや. こういうのがいいんだよ。こんにちは赤穂です。
食漫画が大好きで、もちろん孤独のグルメも読んで尚且つドラマも見ています。深夜にあれ見るのはやばいねー。おなか減るねー。

ということで、川崎市市民ミュージアムの帰りに、歩いて新丸子の三ちゃん食堂へ行ってきました!
孤独のグルメseason2の1話目にゴローさんが入ったお店です。

扉を開く前から中が賑やかなのが伝わってきます。孤独のグルメファンが多いかな、はいれるかな、と心配だったんですが日曜日の昼間15時という時間が良かったのか、するっとすわれました。
いやー、孤独のグルメで放送された通り、がやがやした店内。
殆どの人がお酒を飲んでいます。えー。まだ15時だよー?と思いながらも生ビールとみょうがの天ぷら、水茄子の漬物、チーズのカリカリ揚げを注文。
みょうがの天ぷら食べたかったの~。

さくっとではなくふわっとした感じの天ぷら。というか、みょうがをこんな風にガツンと天ぷらにしたことなかったな~。おいしい。ビールに合いますね。
あとゴローさんが頼んでいた海鮮春巻きも追加。あとゆでアスパラガス。春巻きがねー、おいしかった。

そのままハイボールを二杯くらいのんだかな~。よく西原先生が使う「にえにえ」って言葉が合う感じの酔い方。昼間だしなー。

そのあとなにかご飯ものが食べたい、ということで焼肉丼を頼んだんだけど、ちょう量があって、殆どをめんまに食べてもらいました。

しかしがやがやした店内。いろんなメニューやらサイン色紙が貼られてるこの雰囲気きらいじゃないよ。

でもおちつかないめんま。

注文して出てくるのも早いし、全体的に安価なので楽しかったです。
一回行ったからもう一人でも行けそう。川崎市市民ミュージアムの後とか、ご飯食べに行こうっと。

食べ物カテゴリの最新記事