サーモスのフードコンテナを買ったらお昼が楽しいよ!

   

毎日寒いですが、冬が好きなのですっごく楽しいです!こんにちは赤穂です。

日々表参道界隈でランチをしたり、営業先でランチをしているのですが、なんとなくお弁当恋しい、と思ってフードコンテナをずっと検討していました。
それで買ったのが、もう色で選んだようなものなんですけど、サーモスのフードコンテナ。

300mLって多いの?少ないの?とあと本当にお昼まであったかいの?とちょっと不安になったのですが、まぁ失敗したら失敗したでいいか~と思って購入。

したら、とてもいいんですよ!!

スープは大量に作り置きするので、朝はスープをあっためてフードコンテナに入れるだけ。あと大量に買って冷凍してあるベーグルを一個持っていけばそれでOK。

300mLの量ですが、今日は昨日の夜無心に作ったかぼちゃのミルクスープとホウレンソウベーグルたまごサンドでかなりお腹がいっぱいです。
豚汁作って持ってきてた時は、豚汁にローソンのおにぎり2つ食べました。ま、満腹…。

あと温かさですが、8:00頃にあっためたスープ入れて12:00にあけたとき、きちんとあったかいままだったので感激しました。そりゃ、火傷するわい!という熱さではないんだけど、スプーンを入れるとほっと湯気が出る感じで、会社の席でもほっと一息つける感じ。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L グレープ JBJ-300 GRP
THERMOS (サーモス) (2012-08-21)
売り上げランキング: 278

今度は自分でおにぎりももっていこうかな、と思います。ちょうど昨日、カブの葉っぱでふりかけ作ったばっかりだし。…庶民~~。
めんまの分も追加で買おーっと。

冷え冷えのお弁当ももって行ける…とはいえ、冷え冷えのお弁当とは…冷汁とかかな。

 -food*restaurant, life

  関連記事

地元にめちゃめちゃかわいいゆるキャラが生まれたよ!!!

ふなっしーももちろん好きです!こんにちは!着ぐるみは怖いけど、少しずつ克服してきた週末アイドルあすな

日本初?元祖蒸し鶏屋 ゆげ鳥のランチを食べたよ!

好きなお肉は牛でもなく豚でもなく鶏肉!の赤穂です。 会社の近くに新しいお店ができていたので、お昼に行

名阪ひとりツアーその2!大阪でこんなものを食べたよ!!!!

はー。なんか楽しいことがひと段落ついてしまった…。こんにちは!日々楽しいことを追い求めている週末アイ

やっぱり加州はかわいいよ!!!ミュージカル『刀剣乱舞』が思ったよりもよかった…というか、最高だったよー!!!!

はー…加州のことが好き好き大好きやっぱ好き!こんにちは!物理的な原因で大阪城地下攻略からじっさいのゲ

後輩の結婚式二次会に行ってきたよ!

6月9日はロックの日!こんにちは赤穂です。 原宿で行われたサークルの後輩の結婚式二次会に行ってきまし

ネタフル10周年のプレゼント企画ではてなステッカーが当選したよ!!!!

ネタフル10周年おめでとうございます!!こんにちは!インターネットにひきこもってる週末アイドルあすな

ボリューム満点!渋谷駅すぐの亜寿加で排骨担々麺を食べてきたよ!

ラーメンは一ヶ月いっぱいまで!こんにちは!個人的には佐野ラーメンと家系ラーメンが好きな赤穂(@asn

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展、気になってるひと絶対後悔しないから行ったほうがいいよ!!

この夏はいきたい展覧会もイベントもが多くてたのしいなぁ。こんにちは!意外とサブカルチャーには疎い、週

終了間近!!豚組しゃぶ庵で「しゃぶギョプサル」をごちそうになったよ!!

夏の飲み物だったらビールが好きです!こんにちは赤穂です。 先日、生ビールブログのタカバシさんにしゃぶ

夏はiceで!冷やしカップヌードルを食べてみたよ!

AKB48のCMがかわいい、冷やしカップヌードルを食べてみました!! が、会社から一番近いコンビニに

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

2013年夏から追いかけていたアイドルが今日解散した記録。

始まりがあるということは終わりがあるということだ。 それはもう仕方ないことだとわかっているけど、わた

2017年3月現在の利用コスメまとめだよ!!!メイク編。

リップ系のものをたくさん買ったところで唇は一つなんですよ。こんばんは!日々だらけた化粧をしている赤穂

筋肉少女帯『「猫のテブクロ」完全再現+11LIVE』見てきた記録だよ。

アルバム完全再現ツアー、と銘打たれた今回のライブ、実はぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていた。

We Are X を見てきた記録。

最初に断っておきたいし謝罪しておきたい。わたしはX JAPANをよく知らないし、この映画を見たいなー

2017年2月現在の利用コスメまとめだよ!!!スキンケア編。

YSLのリップティントはまだ買えてません!こんばんは!最近リップ関係ばかり買ってしまうな赤穂あすな(