サーモスのフードコンテナを買ったらお昼が楽しいよ!

サーモスのフードコンテナを買ったらお昼が楽しいよ!

毎日寒いですが、冬が好きなのですっごく楽しいです!こんにちは赤穂です。

日々表参道界隈でランチをしたり、営業先でランチをしているのですが、なんとなくお弁当恋しい、と思ってフードコンテナをずっと検討していました。
それで買ったのが、もう色で選んだようなものなんですけど、サーモスのフードコンテナ。

300mLって多いの?少ないの?とあと本当にお昼まであったかいの?とちょっと不安になったのですが、まぁ失敗したら失敗したでいいか~と思って購入。

したら、とてもいいんですよ!!

スープは大量に作り置きするので、朝はスープをあっためてフードコンテナに入れるだけ。あと大量に買って冷凍してあるベーグルを一個持っていけばそれでOK。

300mLの量ですが、今日は昨日の夜無心に作ったかぼちゃのミルクスープとホウレンソウベーグルたまごサンドでかなりお腹がいっぱいです。
豚汁作って持ってきてた時は、豚汁にローソンのおにぎり2つ食べました。ま、満腹…。

あと温かさですが、8:00頃にあっためたスープ入れて12:00にあけたとき、きちんとあったかいままだったので感激しました。そりゃ、火傷するわい!という熱さではないんだけど、スプーンを入れるとほっと湯気が出る感じで、会社の席でもほっと一息つける感じ。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L グレープ JBJ-300 GRP
THERMOS (サーモス) (2012-08-21)
売り上げランキング: 278

今度は自分でおにぎりももっていこうかな、と思います。ちょうど昨日、カブの葉っぱでふりかけ作ったばっかりだし。…庶民~~。
めんまの分も追加で買おーっと。

冷え冷えのお弁当ももって行ける…とはいえ、冷え冷えのお弁当とは…冷汁とかかな。

くらしカテゴリの最新記事