ゲームのできない赤穂がLINE POPで遊んで見たよ!!

ゲームのできない赤穂がLINE POPで遊んで見たよ!!

時間つぶしは主に人の日記読んでます。こんにちは!壊滅的にゲームができない赤穂(@asnatch)です!

最近友達とのLINEで、LINE POPの話を良く見てたのでiPhoneに入れて遊んで見ました。
基本は落ちゲー、ズーキーパーみたいな感じでしょ、と思って始めたのですが、すんごい難しい。。。
いや、わたしがゲーム下手なのがあるかもしれないんですけど、超難しいし、わたし壊滅的に下手くそです。

奇跡が起きなかったらこの程度…。

私的に難しポイントなんですけど

  • クッキーがひとつずつしか動かない
  • パズドラに慣れ切っていたのかもしれないですが、クッキーが一枚ずつしか場所移動できないのに最初イライラしました。いや、昔楽しんでた落ちゲーはこれだったよ…

  • 周りが光ったりしてオロオロする
  • 赤穂のどんくささがわかりますね。
    ボーナスステージ!みたいな時に、周りが光るのにびっくりして、そっちに気を取られてしまって、なかなか消せるクッキーを探せない…鈍臭い

  • 1分しか時間がない
  • これだ!すべての元凶は!こ!れ!だ!
    どちらかというと、良い面として言われる「1回1回が短いから、ふっとした時にできるよ〜」っていうそれが、私には苦手でした。
    ほら、詰将棋はじっくりかんがえられるし、パズドラもなにも触らなければ考えることできるじゃないですか。このゲームは何もしなくても、一分で終わるじゃないですか…これは、難しい。


「ボーナスステージ!みたいなとき」って上の状態の時ね。
ちなみにこのとき、2回光ったのですが、2回目はおろおろして一個もクッキー消せませんでした。点数は23,240点。ぴゃー。

むー。上にも書いたんですけど、パズドラに下手だけどはまりすぎて、そっちに夢中になってたみたいです。
が、いま壁にぶち当たっている…ノーマルダンジョンが進まない。

け、けどパズドラはキャラが可愛いので、育てていくのも可愛いんですよね。
今の一押しは使ってないけどドラウンジョーカーちゃんです。こういうケット・シー(FF7)みたいなビジュアル大好きなんです~。かわいい~!!

うーん。ま、どっちも帰るときの暇つぶしとかでちょこちょこすすめていこうと思います。
とりあえずみんなにコツをきこーっと。

は!!思い出したら2011年1月もゲームが苦手日記を書いていた…。
かわってないですねぇ。

モバイルカテゴリの最新記事