浅草で食べ飲みするデートがしたいよ!!!

浅草で食べ飲みするデートがしたいよ!!!

気が付くとソロ活動が多い…。どうして…?こんばんは!数年前浅草駅徒歩15分くらいの場所にいた赤穂(@asnatch)です!

a0009_000037

地元が栃木なので、浅草から特急を使って帰ることも多いため、非常に馴染み深く、住んでいた浅草でデートがしたいなーと思ったのでその妄想を書き綴っていこうと思います。
しかし、デートっていうか、私が好きなところだけ行くっていうか、ただ呑んでるだけっていうか…。浅草の好きな店で好きなものだけを食べているだけっていうか…。まぁ、参考にはならないと思います!!
基本的に浅草寺は行くけど花やしきにはいかないからな!!そんな感じですよ!!

待ち合わせは田原町、そのまま合羽橋商店街へ。

浅草から銀座線で一駅。微妙な位置です。渋谷から浅草行のホームを上ると、焼きそばの香りが鼻をくすぐります。10時30分ころ待ち合わせだと、たぶんちょっとお腹が減ると思います。が、ここで食べるのは我慢してまずは合羽橋商店街に向かいます。
食器を見たり、業務用を含む調理器具を見たり、食品サンプルを見たりして商店街を進んでいくと、右手に見えてくるのが合羽橋珈琲
商店街のゴミゴミした感じから一転、静かな店内でランチを取れたらな~。私の中で、ごはんはまぁ普通だった記憶。珈琲は美味しいんですよね。ほっとします。ただ人気店なのがなー…
田原町の他のお店でランチだったら、カフェの「Waffle cafe Y」か、ちょっと飲みたいときには蕎麦の「おざわ」がいいかなー?結構どこも混んでそう。

雷門から浅草寺、吾妻橋

やっぱり浅草だったら雷門。仲見世の店を冷やかしながら浅草寺へ。おなかに余裕があるのならあげ饅頭食べてもいいな。私が一番好きな店は「九重」さんかなー。浅草寺に近いほどおいしいっていうイメージがあります。
お参りをして、おみくじを引いて、二人でその結果を合わせて見たりして(やっとデートっぽい)そのまま境内をみたり伝法院通りをぶらぶらと歩いてみたり、ROXのバッティングセンターで遊んだり、そして新仲見世を通って吾妻橋方面へ。
新仲見世では絶対にマルベル堂に行きたいです。大好き。大好きマルベル堂。

吾妻橋で、アサヒビールの建物とスカイツリーが一気に見れるのでそれを見ながら、隅田川のほとりを散歩したり。いいな~~。

夜のお酒

浅草って言ったらやっぱり神谷バー!と思うのですが、
お腹が減っていて、チープにわいわいしたいなら、お好み焼き、もんじゃの六文銭かなぁ、有名店だから、行く前に電話したほうがいいかも。支店もあるよ!腹八文目くらいにして酒の大桝へ。前に行ったことあってブログにも書いたんですけど、ここ好き~~。その流れで神谷バーで〆ても良いし、大桝で一杯飲んでもいいかな~?と思います。大桝も神谷バーも浅草駅から近いのがいいですね!

ですが、実は私が行きたいのは、田原町の「桐」
行ったことないんですけど、昔よく行ってた大衆酒場「松楽」の流れをくんだ店っていうことですごくいきたい。もつ焼の店なんですけどね、15時くらいから酔っぱらえるの。はーそういう店大好き。田原町が最寄ですが、銀座線ユーザーなら特にネックでもない、はず!

a1380_001030

ということで、浅草デート妄想でした。全然デートらしくなく、行きたい店だけ書いた感じですね。
女の子と一緒だったら、アンヂェラスにも行きたいし、梅園で休んでも良いし、天国でホットケーキ食べたほうがいい…あれ?女の子との方がすごいデートらしい店ばかりです。

あと土曜日だったら、待ち合わせの30分前に着くようにして、一人でペリカンのパン買いに行くかもな~~荷物になっちゃうけど、食べたいんだもん。

※記事内の写真は写真素材 足成でお借りしました。

くらしカテゴリの最新記事