クラフトビールが一杯250円!『CRAFT BEER STAND』に参加してきたよ!

クラフトビールが一杯250円!『CRAFT BEER STAND』に参加してきたよ!

やっぱりビールが好き!中でもホワイトビールが好きなのかな??こんにちは!赤穂(@asnatch)です。

三連休の初日、原宿のコワーキングスペースTHE TERMINALで行われた『CRAFT BEER STAND』に行ってきました!常陸野ネストビールが、一杯250円で飲めるというこのイベント、お得じゃありません…?素敵じゃありません…?ということで参加!

飲めるビールは以下!あと瓶で「ニッポニアニッポン」も買えたんだけど、荷物になってしまうのでそれはお預け…。

  • ホワイトエール
  • ペールエール
  • アンバーエール
  • バイツェン
  • ブルックリンラガー
  • スイートスタウト
  • 賀正エール(2013)
  • カスクコンディション

今回面白いなーとおもったのは、一番下に載ってる「カスクコンディション」わたし全然しらなかったんだけど、イギリスのパブで飲まれていたビールで、樽の中で熟成されており、炭酸がほとんどない…。炭酸好きからしたら、なんだそれ~なんだけど…
お友達がカスクコンディションを飲んでいたので、一口貰ったんだけど、不思議!麦茶みたいで飲みやすくて。これはビールって思わずに飲んでたらすぐ酔っぱらうやつだ…。怖い…。

私はホワイトエールとブルックリンラガー、あとバイツェンと賀正エールをいただきました!
一番好きだったのは賀正エール。香りがよくて、ちょっと甘くて、すっごい美味しい!飲みやすい!これだ~!!って思って飲んでたんですけど、その後木内酒造の木内洋一さんとお話しさせていただいた時にそれを伝えたら、
「呑兵衛だな」と一言。
え?え?え~?こんなにおいしいのに??とおもって後で調べたらアルコール度数が8%もありました。。。呑兵衛だなー。そりゃぺろっと酔っぱらってるよね…。

木内さんとも楽しくお話しさせていただいたし、面白かった!
今度もしあったらまた参加したいなー。

あと常陸野ネストビール、ロッキンオンとかにも出てる~とか木内さんとお話しさせていただいて、周りの人みんなのんでるんじゃ…!!って衝撃を受けていました。あとは、なんとなく自分のやりたいことの糸口にも満たないちいさな何かが見つかったような…。

そのあと10年ぶりくらいに、原宿、アップルツリーのオムライス食べちゃった。まだこのお店あって、尚且つ人気店なんだな~。あれ?10年前もここオムライスやさんだったよね??記憶違いかな。


御馳走様でした!

食べ物カテゴリの最新記事