新しいヘッドホン「SONY MDR-XB600」を買ったよ!!

新しいヘッドホン「SONY MDR-XB600」を買ったよ!!

通勤時にはテンションを上げる曲を主に聞いています。こんにちは!赤穂(@asnatch)です!

今までは、走る用のインナーイヤホンを使ってたんですが、どうしても…なんかしっくりこない。
もちろん走るときには使っていますが、どうも…しかも前買ったファータイプのものは冬にしか使えず不安定。ということで、もうごついヘッドホン買ってしまおうか~!ということでヘッドホンをまた購入しました。

走る用のイヤホンはこれ!初号機カラー。

父が持ってたヘッドホンが良かった…。

そもそも、ヘッドホン熱が再燃したのが、実家で父に新しいヘッドホンを見せられたから。

ぽわー。ずっしりしてる…。

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506
ソニー
売り上げランキング: 18,836

見せられたというか、試させてもらったというか。
父はいまだにバンド活動をしているので、その時使っているとの事。
ちょういい。これで聞く山下達郎すてきやん…?お値段を聞くと1万ちょい?じゃぁこれにしちゃう?と思ったのですが、これ、すっごいコードが長いんですよ。業務用だから仕方ないとはいえ、普段使いするには不便なくらいの長さ。カールコード可愛いけどさ!!通勤とか休日に外で使いたいのに、それはちょっとつらいでしょ。

ということでさらに悩む…。SONYという事は心に決めたんですけど、うーん。
そもそもどこで買うのがいいんだろう…。

さらに人の話を聞く

twitterやSNSで話を聴いたり、人と会ったりしたときに、その人のおすすめのヘッドホンと、どこで買ったかを聞きました。
買った場所で多かったのは、ビックカメラ新宿西口店と、e☆イヤホン。まったく私が行かないエリアなんですけど、遊んでる人はそっちが生活範囲なのか…。と思うくらいのかぶりっぷりでした。
聞いた中で、それいいなー!と思ったヘッドホンは二つ。(というかSONYだったので気に入ったのかも…)

SONY ステレオヘッドホン XB500 MDR-XB500
ソニー (2008-11-10)
売り上げランキング: 30,609
SONY ステレオヘッドホン Z1000 MDR-Z1000
ソニー (2010-11-10)
売り上げランキング: 25,125

しかしXB-500は生産終了、そしてz1000は高い!!ということで見送り。。。

そもそもどんなヘッドホンがほしいんだっけ

お勧めはいろんな人から聞いて、そしたら次は自分の条件と重ねていきます。
条件は、

  • SONY
  • ごつめのもので、見た目が丸っぽくかわいい物
  • 低音強め

…もうSONYのEXTRA BASSシリーズ一択!!ということで、翌日には渋谷のビッグで試聴し、大きさ的にMDR-XB600が使いやすそう、ということでもうそれに決めました。

SONY ステレオヘッドホン ゴールド MDR-XB600/N
ソニー (2012-10-10)
売り上げランキング: 2,649

わーい買っちゃったもんね~。
シームレスパッドも気持ち良いし、コードがからまりにくい、平たいコードなのもよかったです!!
あと、ヨドバシのポイントが思ったよりたまってて、、、全部それで払えたのもうれしかったです。

見た目にびっくりされる

インスタにも買ったよ~って写真を上げたりしてたんですけど、思ったよりもごつく見えるらしく、次の日通勤時に会った会社の人に「ごついな…」って言われたり、会社の机の上に置いておくとびっくりされます。そう。スーツにごついヘッドホンで仕事に行ってます。似合わぬ~~。

しかし満足です!!

そに子と言われ満足です!!そに子大好き!コスプレをしない理由…?胸…かな…。

すーぱーそに子 ボンデージver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
オーキッドシード (2011-05-18)
売り上げランキング: 4,519

そに子はボンテージが一番かわいいと思います。

音楽カテゴリの最新記事