ほぼ毎日美味しいルイボスティーをのんでるよ!

ほぼ毎日美味しいルイボスティーをのんでるよ!

ある程度美容に気を使いつつ、楽しく日々を過ごしたいなーと思っています。こんにちは赤穂(@asnatch)です。

年末の女子会で健康や美容にいいものをいろいろ教えてもらったので、いろいろ試しています。が、中でも続いているのがルイボスティー。その他にもマカとかもオススメされたんですけど、実はサプリはビタミン系やらいろんなものを飲んでいるので、これ以上サプリでお腹いっぱいにしたくない…と思って辞めちゃったんですよね。。。
medium_239362416
photo credit: R. Motti via photopin cc

そして今買っているのがルイボスティー専門店 RTROOMのルイボスティーだよ!!

実は苦手だったんですけど

ルイボスティーがいいよーって言われたとき実はちょっと怯みました。前どこかで飲んだことがあったんですが、あんまり好みではない!!!とはっきり思ったのと、そのあとはずっと他のハーブティーとのブレンドしか飲んでなくて…ビタミンC取るためにローズヒップとのブレンドとか多かったんですけど、そうするとやっぱり飲みやすくて、ルイボスティーそのままは全然飲んでなかった。
けど紹介されたときに「私も苦手だったけど、いまはグイグイ飲めるよー」って言われたのと、「ここのは美味しい!!」って言われたからじゃあお試しくらいは買ってみるか、気持ちが傾きました。

ずぼらな飲み方

「でもお茶いれたりするの面倒だよー。一回一回煮出して、そのあとピッチャーにいれて冷蔵庫とか…」とかずぼらな面を出したら、女子会メンバーから「今の季節なら、やかんで煮出してティーバッグ放置で大丈夫!勝手に冷めるしそのまま飲めばいいし、あったかいののみたかったら、マグカップに入れてレンジであっためればいい」てかなりのずぼらっぷりを教えてもらったので、これは…いける!!とおもって3週間お試しキットを買ってみたのでした。

おいしかったです…

以前飲んだ時、すごい癖がある!なにこれ!!って思ったんですけど、ここのルイボスティーがおいしいのか、それとも私の味覚がかわったのか、続けられそうなので続けていこうかと思います。
なんかちょっと甘味がある感じで紅茶に近くて飲みやすい。
今はやかんで煮出すタイプの商品しか使ってないけど、会社用にティーバッグも買っておくかな~と考え中です。
アンチエイジングができてミネラル分が補給できるならいいかな~という感じです。

最近肌がおかしいので、ついでに水分きちんと取ってターンオーバー正常化させたい、と切に願っています。んー。難しいなぁ。

食べ物カテゴリの最新記事