誕生日を東京ディズニーシーでお祝いされてきたよ!!

誕生日を東京ディズニーシーでお祝いされてきたよ!!

お祝いを言われるのはいつだって嬉しい!こんにちは!赤穂(@asnatch)です。
ということで、昨日の日記にも書いたけど、誕生日があった週末、東京ディズニーシーに行ってきました。

せっかく誕生日の二日後なので、バースデーシールをもらって楽しむことに!

バースデーシールはキャストさんからもらおう!

バースデーシールは基本的に、言えばもらえます。丸いシールにお誕生日の人の名前を書いてもらってキャストさんに気付いてもらえるよう、目立つところに貼るものです。
チケットブースや、キャストさんに言えば名前を書いて渡してもらえるんだけど、私のお勧めはチケットブースよりも、色ペンをポーチに刺しているキャストさんにお願いをすること!
名前もカラフルに書いてくれたり、文字の書体も凝ってたりして可愛いです。

Asunaちゃんですよ~~。かわ~~。
見づらいのですが、上のHappyBirthdayという文字の上に、誕生日まで入れてくれた!うれしい!!

キャストさんに超祝われる!


もらったバースデーシールを目立つ場所に貼ってパーク内を歩くと、気づいてくれたキャストさんみんながお祝いしてくれます!
例えば海底2万マイルに乗り込むとき「お誕生日おめでとうございます!!」だったり、ふとすれ違ったキャストさんに「素敵な誕生日をお過ごしください!」だったり、ご飯を食べるところでも、タワーオブテラーでがくがくしながら下りてきたところでも、お土産屋さんでだってお祝いされます!ディズニーが大好きなので、涙ぐむくらいうれしかったです。やっぱり笑顔でお祝いされるってすばらしいね…。
一番素敵だったのは、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗り込むとき、車掌さんにさらっと、凄いスマートに「お誕生日なんですね、素敵な一日をこちらでお過ごしください」って言われたこと。はー。カチッとした制服の人に話しかけられるのもうれしいのに、更にイケメンでうれしかった…。

グーフィー先生にまで超祝われる!

実は着ぐるみが怖かった私ですが、一緒に写真撮りたい…。大好きなグーフィー先生とだったらいけるかもしれない!!と思って、グーフィー先生のツーショットチェキ会会場へ(ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル)ほかのミッキーミニーは50分待ちなのに、グーフィー先生は25分待ちなんだぜ。干され…。ですがグーフィー先生、握手会の端から端まで動くような神対応!!さすが!さすが私の推しメン!!
そんな神対応のグーフィー先生にお誕生日を超祝われました!!拍手されてハグされて写真撮ってさらにハグされるという…。はー幸せ…グーフィー先生は全体的にひょろ長く、身長が高い私も包んでくれるハグをしてくれる…。DAISUKI!!

そんなグーフィー先生にめろめろの私。


※延々グーフィー先生との握手会妄想を聞かされためんまは写真を拒否しました。

はー、でも緊張しすぎてうまくしゃべれなかった~~。

やっぱり誕生日はスペシャル!!

ということで、最後にダッフィーさんを買ってもらって、私の誕生日記念TDSは終わったのですが、非日常な空間で、こんなたくさんの人に祝ってもらうとか、頭が幸せで一杯になります。正直幸せが多すぎてうまく頭の中で処理できない…。
あとキャストさんも誕生日シール貼ってたので、お互いにお祝いしたりとか、本当に楽しかった~~。また来年も行きたいけど、この時期寒いのがすごい辛い~~。
今年はもうランドに行く予定、もう一回シーに行く予定があるからすごく楽しみ!

早速ダッフィーは私と枕を共にしています。横にいるのは15年選手。引退も考えたけど、熊二体と寝ることにしました。

早くまた行きたいよ~。それか海底2万マイルか、センターオブジアースの最初のクリスタルの谷あたりに住みたいよ~~。

くらしカテゴリの最新記事