Evernoteでいきたいお店を整理し始めたよ!

Evernoteでいきたいお店を整理し始めたよ!

みんなどうやって素敵な店を選んでるの!?こんにちは!好きだと思ったらかなり同じ場所に通い詰めるタイプな赤穂(@asnatch)です!

私自身食いしん坊でおいしいお店が大好き、ですが、基本的に連れて行ってもらうことが多く、自分で店を開拓できない、「何処かいい店ある??」と聞かれてもあ、あのときなんかおいしい店を誰かに聞いたような…というか気になってたお店があったような…?と頭の中に?マーク浮かべてうろうろしてしまいます。

そしてインフルエンザで休んでる時にこんな記事を見たんですよ!

Tanakamp的ヒトコト。|Evernoteで呑み食い処クリップをはじめた

Evernote…?今私の4sq履歴を自動でぶっこんでるだけのEvernoteさんを動かす時が来た…!?

まとめる方法はタナカンプさんのブログを見てね~。
というか、かなり簡単だった。私はiPhoneでしかEvernoteを使わないので、WebClipperアプリを使ってSafariで開いた食べログ、もしくはぐるナビのページを「地域」と「料理」もしくは「酒の種類」のタグをつけてがんがん「行きたい店ノート」、もしくは「お気に入りの店ノート」に突っ込んでいくだけ!!!行きたい店に行ったらその店情報を「行った店ノート」に移動!

ただEverWebClipperの設定をしていないor間違っているだけかもしれないけど、タグを覚えてくれないので、それだけは手打ち…。

私はライフログ、という難しいことは考えていないので、自分の好きな店一覧だったり、なにか食べたいときに電話する一覧、みたいな感じでとらえてみたいと思います。後で見た時に食べログの表示が崩れててもとくに気にしない!お店の情報だけわかればいい!というかなり全然スマートじゃない感じになっています。

今のところこんな感じ~~。やっぱり渋谷が多いですが、食いしん坊に聞いたお店とか、twitterで流れてて興味があるお店の情報をぽいぽい入れています。

 

今までは美味しいお店の情報を聞いていたら、そのサイトを開いてブックマークまでしかできてなかったのでこれは進歩!かな?

タグで「接待」とか「デート」とか「ひとり」とかもまとめればいいんだけどそこまで必要じゃないし、とEvernote初心者はしり込みしてます。
よーし。これでもっと楽しい食事をしていくぞ~!!

今回使ったアプリはこちらです~。

ぐふふ、一番上の写真は大好きな綱島のビストロの料理だよ~~。

モバイルカテゴリの最新記事