会社用の携帯がiPhone5になって悩んでいますよ…

会社用の携帯がiPhone5になって悩んでいますよ…

4Sがかわいすぎて裏面が割れても使い続けています!こんにちは!好きなのにiPhoneつかえこなせてないような(@asnatch)です!
会社営業の電話がすべてiPhoneになりました。まさかのiPhone2台持ち…。いや、スマホ2台まではまだよかったんですけど、まさか、まさかiPhoneを2台持ちする日が来ようとは。これで自分のiPhoneをグレードアップするのはまだ先になりました。

入れるアプリが思いつかない

そう、会社用の携帯電話なので、営業用なんですよね。
これ結構難しくて、会社用の携帯に入れるアプリが全く思いつかない。だって遊ぶアプリとか、LINEとかは自分個人の携帯に入ってるんだもん。会社用の携帯の連絡帳なんて、取引先の人、会社の人の連絡先しか入ってないから、特に…。
とりあえず、外回りの時に必須な乗換案内アプリ、GoogleMaps、あと取引先の人もちょこちょこ友人になっているのでfacebookアプリを入れました。あと念の為、カレンダーアプリ。
カレンダーアプリは同じものでも面白くないかな、と思ったので、ランキングで上位にいたLifebearを。

Lifebear結構好みなので、そのうち個人用携帯にも入れようかなーと思っています。

着信音をどうしよう

営業全員がiPhoneなんです。ということは、自動的に着信音も似通ってしまうのです。誰かの携帯電話が鳴ってるな~え?私!?みたいなことが起こり得るかもしれない(まだないです)そういう時どうしよう・・・と思っています。まぁずっとマナーモードにしておけばいいんだろうな。
一瞬、Storeで着信音買ってしまおうか、と思って調べたらBiSimulationとかあって、!!!てなったのですが、営業の携帯からBiSながれてきたらいやだな、と思ってやめておきました。
同じくきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんも諦めたよ。
ぐぬぬ…。

BiSimulation
BiSimulation

posted with amazlet at 13.03.15
BiS
avex trax (2013-03-13)
売り上げランキング: 5,059

BiSimulationは下北のヴィレヴァンまで取りにいかねばならぬ…。いつになるやらです。

結局こんなホーム画面に。


アプリが少ない~。そして統一感もない~。
クロノトリガーの壁紙は使えてうれしいです!!
ちなみにロック画面もクロノ。

ふふふ大好きだよ~~。

とりあえず買ったもの

シリコンのiPhoneケース、スマホピアスは会社用とはいえど、鞄の中で目立つ色、可愛いものを選んだのですが、とりあえずその他で買ったものは充電まわりでした。

会社においていく用

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
アップル (2012-10-20)
売り上げランキング: 46

持ち歩き用。前のモバイルバッテリーにつなげる時に。

その他、これ持っていたほうがいいよ~というものがあったら教えてくださいませませ!

しかし、いつも使っていたのでiPhone使いやすいな~~。

モバイルカテゴリの最新記事