ようやっと、ミラーレス一眼のカメラバックを買ったよ!!

ようやっと、ミラーレス一眼のカメラバックを買ったよ!!

ほとんど、iPhoneで写真を撮るようになってしまっています。時々、精神がおかしくなりそうな、ただ雨水が溜まっておちてくるだけ、という動画も撮って楽しんでいます。こんにちは!最近はイベントごとにしかNEXを持って行っていません。赤穂(@asnatch)です!

いやー、これじゃいかん、どうして持ち歩かないんだっけ?と考えてみたら

  • いちいちコードでPCに繋いでデータを入れるのがいや
  • カメラバッグがないので、ふらっと持ち歩けない

というなんともまぁ解決しやすいことが原因でした。
とりあえず、データに関してはEye-fiで解決したのですが、次のカメラバッグが意外と難関でした。

そういえばちょっと前に、ブロガーさんの間で流行ったカメラバッグがあるんでしょう…?と思ってまず見たのが、「とれるカメラバッグ」

とれるカメラバッグ
とれるカメラバッグ

posted with amazlet at 13.04.10
売り上げランキング: 7,330

なんかいろいろ入りそう…と思ってみてみたんですけど、値段、が!!私は19,950円は、ただの遊びのカメラケースに出せない…!!と思ってしまいました。
あとやっぱりサイズ。縦25cm×横32cm×奥行16cmはでかい。のと、やっぱりこれは日々私が持ってたらおかしいだろう…イメージと違うよなーと思ってさらに検索、カメラ女子っぽいポシェットタイプの、財布とかは入らないカメラケースを買いました!


宅急便の箱を開けるときちんと袋に入って登場。ロゴも可愛い。


思ってたより全然小さい。縦13cm×蓋の横が22cm×マチ8cmなので本当にポーチ。
写真を撮った時はつけてなかったんですが、きちんとななめ掛けのベルトもついています。


裏地も可愛く花柄。仕切りがあるのですが…


マジックテープでつけられるので、仕切りはなくしたりもできるみたい。
なんとなく便利そう。んー、このポーチがあれば長いストラップじゃなくて、ハンドストラップでもいいんだな…と実感してます。

まぁそれは追々ね!
大きめのレンズ付けても、中に入れられるのは商品ページで確認しているので、これに小さなエコバック(DEAN&DELUCA的な)に財布と携帯、あとこまごました雑貨を入れれば、日帰りでふらーっと遠くに出歩くにもいいのではないでしょうか!!

ちなみにこの商品!こまかく商品ページに説明載ってるのもよかった。

ハンドストラップも可愛いね!追々~。Eye-fiについては、まだまだなんとなくなので、楽しい使い方が見えてきたら、また記事にできればとおもいます。

とりあえず、薔薇の時期が近付いてきているし、またいろいろ写真撮るぞ~。

くらしカテゴリの最新記事