見た目が可愛い!お天気アプリ『おてがる天気』がかわいくてお気に入りだよ!

見た目が可愛い!お天気アプリ『おてがる天気』がかわいくてお気に入りだよ!

iPhoneのホーム画面もできれば可愛いもので埋めておきたいな!こんにちは!いまだにiPhoneのお天気のマークが理解できない赤穂(@asnatch)です!
iPhoneの天気マーク、というか、イラストというか、難易度高くないですか…?
結局、マークが難しくて、初期にウェザーニュースタッチを入れたのですが、バージョンアップし、SNS機能みたいのが加わり、なんだよ!バカ!こんなの欲しくなかったんだよ~~。と思って結局、yahoo天気・災害を入れて使っていました…。

そんな中、読んだブログ「あかめ女子のwebメモ」で紹介されていたこのアプリがやたらかわいくシンプルで、お前に決めた!!感があり、一ヶ月ほど使っています。

 

紹介記事はこちら。使い方とか、本当にわかりやすい!!カレンダーに反映できるの、超うれしい。

上記ブログがわかりやすいので、使っていての感想だけかいていきます!

いいところ

  • シンプル
    基本的にイラストと降水確率、気温が24時間分(別画面で週間天気もあり)見れるだけですが、凄いシンプルでわかりやすいです。イラストがまたなんか可愛いのがいいですね。
  • アイコンが可愛い
    ホーム画面においてもアイコン可愛いんです。かわいい。

    やっぱりホーム画面にも可愛いアイコン並べたいんですよ!!

  • カレンダーに反映できる
    これ!これ本当にいい。1週間先までだけど、予定と天気が見比べられるのが便利です。次の日曜日マラソンなのに、曇り→雨になってるのやばいな…。

むむ?と思ったところ

  • 細かい地域指定はできない
    今は東京と横浜の天気が見られるようになっています。appleのお天気だと、市まで特定できたけど、それがこの天気予報アプリだと見れない。まぁ、「おてがる」天気だし、そんな差異はないからいいかな~と思ってしまっていますが。

むむ?と思ったところが少ない!!
ということで、このアプリを使い続けていこうと思います。その日の天気と降水確率がわかればいいんだもんね~~。台風が来た時のイラストとか、どういうふうになるのかな。雨だけかな。楽しみです!

モバイルカテゴリの最新記事