2013年4月のiPhoneホーム画面だよ!

2013年4月のiPhoneホーム画面だよ!

iPhoneをもっと使いやすくしたい!でもなかなかうまくいかない…。こんにちは!iPhoneを使いこなしてない赤穂(@asnatch)です!

最近ホーム画面を変えてみたので、今のホーム画面を記録しておこうと思います。

ちょっと前までのホーム画面は、一番左端にジャンルごとのフォルダを作って、そのジャンルのなかでよく使うアプリだけ左に出してたんですけど、なかなかうまくいかなくて…
こんな感じのホーム画面を作ってました。

しかし、カメラアプリがやたら多くなって来たり、フォルダにまとまらないものも増えてきたので、あ、これもう1ページ目にフォルダ置くの極力やめよう、と思って作ったホーム画面がこれです!

今見ると、SafariとTweetlogicの場所変えればよかった~。大概毎日使うアプリを一ページ目においてます。Evernoteくらいかな、毎日使わないの。

右下のフォルダは、表に出さないけど、次によく使うアプリ。AKB関係のものや、BOXCARを入れてるんですが、が。BOXCAR時々仕事してくれないから、ほかの通知アプリ入れようかどうしようか考えています。

Sunriseもあるのに、ハチカレンダー2Liteもあるのは、ハチカレンダー2の方が、先々の予定を入れるのに使いやすいからです。会社用のiPhoneでは、カレンダーアプリでLifebear入れてるんですけど、それよりもハチカレンダーだなぁ…。そのうち決め手とか書きたいですね。

あと最近気になってるのは降水確率アプリ。入れておこうかどうしようか…。

2ページ目にはジャンルごとに分けたフォルダ+顔文字アプリ、体重管理アプリなどが転がっています。また多分1か月後にはかわってそうなので、とりあえずの記録でした!

 

モバイルカテゴリの最新記事